スポンサーサイト




わが友本田宗一郎 著者:井深大 ビジネス書/経営

わが友本田宗一郎 井深大

☆書籍名
わが友本田宗一郎

☆著者
井深大

☆書籍の帯
戦後日本の代表的経営者
ソニー(井深大)とホンダ(本田宗一郎)創業者の知恵と志、
爽快なる親交を凝縮。


☆書籍レビュー
本田宗一郎さんがお亡くなりになり、
40年間、親しくつきあってきた井深さんが
記した?本田宗一郎″の真実です。


☆こはる的 評価
★★★☆☆
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネスわが友本田宗一郎井深大

コメントの投稿

Secre

この本は・・・

3年程前に読みました。
とある研修を受けていたんですけど、その時の課題本の1冊でした。
ただ単にHonda好きだったんで、ちょっと興味を持って選んだんですけど。。。
ホンダ党と言われる人たちがいる理由が分かった気がしました。
この本で本田宗一郎という人にちょっとはまって「得手に帆あげて」なんかも読みましたよ。
エネルギッシュな人で、なんでも前向きに考えられる、うらやましくもありすごい人です。
こんな人今の時代にいるかな・・・いないよねぇ。

こんにちは

本田さんは、仕事にも遊びにも、とにかく情熱的に生きた方だったようですね。

岩崎峰子さんがお書きになった祇園の教訓
http://booksreviewer.blog10.fc2.com/blog-entry-40.html

でも、紹介されていますが、(本田さんは岩崎さんをよくお座敷によんでいたそうです)
遊びに対しても一生懸命で、芸子さんが舞う、「舞」を真剣に覚えたり、
晩年まで、どんな事に対しても、前向きに学ぼうとするお方だったそうです。

> こんな人今の時代にいるかな・・・いないよねぇ。

戦後を生きた人のエネルギーは、
豊かな今の時代を生きる人間とは根本的に保持している
エネルギー量が違うような気がしますね~。



> 3年程前に読みました。
> とある研修を受けていたんですけど、その時の課題本の1冊でした。
> ただ単にHonda好きだったんで、ちょっと興味を持って選んだんですけど。。。
> ホンダ党と言われる人たちがいる理由が分かった気がしました。
> この本で本田宗一郎という人にちょっとはまって「得手に帆あげて」なんかも読みましたよ。
> エネルギッシュな人で、なんでも前向きに考えられる、うらやましくもありすごい人です。
> こんな人今の時代にいるかな・・・いないよねぇ。
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
