スポンサーサイト




大人のためのピアノ悠々塾 入門編 出版社:YMM 



■書籍名
 大人のためのピアノ悠々塾 入門編

■出版社
 YMM

■書籍レビュー
 音符の読み方、拍の数え方、リズムの取り方など、
 ピアノがまったくはじめての独習者のための入門書です。


 冷やし中華 ピアノはじめました♪

 この年齢にしてなんと無謀なチャレンジ☆



いつか弾いてみたいけど

仕事も忙しいし、老後の楽しみとっておくかな~

なんて思っていたのですが、

『20歳で始めても、40歳で始めても

 上達に大差はないけど

 60歳で始めるのでは大違いだよ』



相談した河野啓三さんに背中を押してもらい (アリガトー☆)

いざ、島村楽器へ!


島村楽器の店員さんに

『独学でも十分弾けるようになりますよ~』と言われ

楽譜を選んでもらいました。

今は

「きらきら星」を

両手で

スラスラ弾けるようになるのが目標です♪


ちなみに練習しはじめて5日目ですが、

お姉さんがいうとおり、

弾けるるようになってきました!(驚)

考えてみたら

趣味という趣味は

サーフィンくらいだったけど

新しい趣味が増えてウレシイですっ☆



関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー教養音楽大人のためのピアノ悠々塾入門編出版社:YMM

コメントの投稿

Secre

No title

おおお、ピアノ独学!カッコイイ!!
先日お話しましたが、私音楽がからっきしでして・・・^^;
でもいいなぁ、ピアノ。
何か楽器ができると楽しいですよね^^

そう遠くないうちに行われるであろう、こはるさん&親方さんのセッション、楽しみにしております。
コード巻きは任せてください。
腕に寄りをかけて、八の字巻きに励みますから!

明悦さん

コメント有難うございます。

> でもいいなぁ、ピアノ。
> 何か楽器ができると楽しいですよね^^

明悦さんも御幼少のときに習ってましたよね。
感覚って残っているもんですよ。

もう音符も読めないと思ってましたが、
不思議と20歳以前の感覚って残っているもんです。

> そう遠くないうちに行われるであろう、こはるさん&親方さんのセッション、楽しみにしております。

あれ?明悦さん、一緒にセッションしてくれるんですよね?
ヴォーカルにしますか?チェブヴォーカル可愛いな~マスコットにしちゃお

> コード巻きは任せてください。
> 腕に寄りをかけて、八の字巻きに励みますから!

そうだった、照明&コード巻きはプロ級なんだっ。

って明悦さんは一体ナニモノなんでしょ??

こんにちは~

相変わらずの
こはるさんのチャレンジャーぶりに
驚いておりますっっ

私も楽器弾けたらなぁと
かつて
ギターにチャレンジしたことがありましたが、
練習曲が
禁じられた遊びで・・・

ある程度弾けるようになったら
なんだか切なくなって
やめた記憶があります(笑)

ぜひ
こはるさんのピアノ
いつか聴かせてくださいね^^

それでは
良いお年を~

よろこさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


> 相変わらずの
> こはるさんのチャレンジャーぶりに
> 驚いておりますっっ


自分も驚いておりますっ(笑)

よろこさんはギターにチャレンジしたんですね。
島村楽器のお姉さんが、
ピアノは鍵盤を押せば必ず
正しい音が出るので、
実は弦楽器のほうが難しいんですよと
教えてくれました。

私は並行に張られた弦を区別して
弾くギターって難しそうで手がでませんでした。


> ある程度弾けるようになったら
> なんだか切なくなって
> やめた記憶があります(笑)

趣味の楽器は子供の頃のような強制力が
ないので、(サボっても怒られない)
モチベーション維持が難しいですよね。


> ぜひ
> こはるさんのピアノ
> いつか聴かせてくださいね^^

ありがとうございます~~
カッチョイイ曲が弾けるようになりたいものです!
目指せセッション☆

★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
