スポンサーサイト




地震その2

昨日は、ご心配いただき、

皆さまより安否確認のご連絡を頂戴しました。

本当にありがたく、また心強かったです。

この場を借りて、お礼申し上げます。


あれから、ビルの管理会社の方がやってきて、

事務所に留まるのは大変危険とのことで、

撤退命令がでて、徒歩で自宅を目指すことになりました。


会社を出て、てっぺんが曲がったという東京タワーを見上げながら、六本木を通過。

それから西麻布⇒外苑前⇒千駄ヶ谷⇒代々木と

ひたすら歩き続けようやく新宿に到着。


自宅まではさらに数キロあるのですが、ここで力つき、

疲労困憊で新宿駅のモニターを見いっていたら、

通勤で利用している地下鉄が復旧したことを知り、気力復活!

どうにか乗ることができました。

が・・・乗った電車が満員のホームで接触事故を起こし、

最寄駅よりだいぶ手前の駅で降ろされ、途中休憩しながら

自宅に到着したのは、深夜1時半でした。(会社を出て7時間半)


車道は大渋滞、歩道も人の頭の上を歩けるくらいの混雑ぷりで

歩道の石畳が所々割れていました。

でも、こんなの被災地の方々の苦痛を考えれば

比べものにもなりません。


被害の拡大、原発の危機、事態はどんどん深刻になっていますが、

多くの方々が救済されることと、少しでも早い復旧を祈っております。

そして、非力ですが、何か出来ることはないか、

真剣に考えていく所存です。



ところで、地震のあった11日の早朝、こんな夢を見ました。

「グレーの空、家の中は瓦礫が散乱していて、

 居場所、寝る場所を探してさまよった揚句、

 泥の上に段ボールやマットレスを敷いて横になる。

 次の場面は駅のホームで電車が衝突するシーンでハッと目が覚める。」


なにやらいや~な寝起きで、会社をサボりたくて休みたくて

起きてすぐにPCを立ち上げメールをチェックしたんですが、

サボる休む状況ではないことを認識し、諦めてシブシブ出勤しました。


お昼頃、同僚から現場トラブル報告を聞いて

「今朝こんな夢見ちゃったんだけど、それかぁ?」なんてふざけ半分に

話していたんですけど、今思えば??


こんな夢をみたところで、地震を食い止められるわけもなく、

今さらこんなことを言っても仕方ないんですけどね。


今はただ、自分に出来ることをやるだけです。

関連記事



コメントの投稿

Secre

こんばんは!

大変でしたね!
昨日は自分も帰るに帰れなくて困りました。
幸い勤務地近くに実家があったので助かったのですが。

携帯も役立たないし、交通機関もマヒしてるし、
いざという時に頼れるのは自分自身ということでしょうか。

こはるサンの夢は予知夢ですかね?
怖いよ~。これ以上被害が拡大しないようにひたすら願うのみです。
なんか、ヘンなチェーンメールも流布しているみたいだし、まったく!
帰宅、お疲れ様でした☆

ご無事でなによりっ

おおぉぉ!こはるさんにそういう能力がっ!!
もしかしたら、自分がそうなるってことより
そういう人たちの哀しみを救えってことかも。。。
できることをしていきたいって、
私も思ってます^^

惺さま

惺さんも大変でしたね。
実家が近くにあってよかったですね~!

今日も場所によっては交通機関がうまく機能
していなかったようで、混乱していましたね。
でも、被災された方たちの事を思えば
ちょっとくらいの不便も受け入れないとですね。


> こはるサンの夢は予知夢ですかね?
そうかもしれません。祖父はもっと凄かったそうです。
地震の前日は火事と猫の夢でした。

> 怖いよ~。これ以上被害が拡大しないようにひたすら願うのみです。
> なんか、ヘンなチェーンメールも流布しているみたいだし、まったく!
> 帰宅、お疲れ様でした☆

チェーンメールまわっていたみたいですね。
末文に「出来るだけ多くの人にまわしてください」って
つけちゃうところ、実にツメが甘い。バレバレですよね。(笑)

おっと、そういうことじゃないですね、
正しい倫理観を持ちたいものです。

コメント有難うございました。



よろこさん

有難うございますっ!

> おおぉぉ!こはるさんにそういう能力がっ!!
いやぁ、今まではお金が入る夢とか、
友人やその家族が結婚する夢とか、
その手の可愛い正夢だったんですけどねぇ。
今回のはさすがに・・・ビックリしました。

> そういう人たちの哀しみを救えってことかも。。。
> できることをしていきたいって、
> 私も思ってます^^

そっか!そうかもしれないですね。
できることからやっていきましょう。
とりあえず今すぐできることは節電と募金かな。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事でなによりです。

何かできること考えないとね。

停電とか大変だよね。
オイラはチャリ、原チャリ通勤なので大丈夫すが
電車は困ったね。

原発も元には戻らないだろうし
これからどうなるんでしょね。

でもまー無事でなによりだよ。ほんと。
がんばりましょうね。

ではでは

No title

無事で良かったです。

今の僕には何も出来ませんが募金を見つければ微々たるもんですが心がけています。

僕も阪神大震災の時大阪でもかなりの揺れだったので地震は恐いです。

けがのないように気をつけて下さい。



ダックさん

ダックさんもご無事で何よりでした。
施設の皆さんは不安定になっていませんか?

計画停電の影響ないといいんですけど、
電気が切れるのはかなり問題ありますよね。

最近はエレベーターに乗るのが怖くて
階段を使うようにしてます。
また、計画停電の影響でしょっちゅう帰宅困難者となり
歩くことが増えたおかげで少しダイエット効果が!

> がんばりましょうね。
はい。有難うございます。
お互いポジティブ思考で頑張っていきましょう!

ぴでさん

ご心配いただき、有難うございました。

物資不足、計画停電による影響はありますが、
皆がエコな生活を心がけたり、お互いを気遣いうように
なっているように感じます。

募金されているんですね。。
阪神大震災を近くで経験されていらっしゃるので、
被災者の方の気持ちもより理解されているかと思います。

私たちの被災地への思いが一過性のものにならないよう
心がけていきたいものですね。。

コメント、有難うございました。

★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
