スポンサーサイト




日本人の知らないネイティブ英会話130のルール 著者:ディビッド・セイン/岡悦子 



☆書籍名
日本人の知らないネイティブ英会話130のルール

☆著者
ディビッド・セイン/岡悦子 

☆書籍の帯
「あれ、なんですか?」と聞きたくて
「What's that?」と言ったら、ネイティブにムッとされた・・・。一体どうして?


☆書籍レビュー

海外ユーザー向けヘルプデスク勤務の人が、
学校で習った英語で話したはずなのに、
ネイティブにめちゃめちゃ怒られたという話を聞きました。

学校で習った英語はなんだったんだー!!
と頭を抱えたくなるネィティブ流の英語のルールの本であります。

例えば・・・

OKが1つと2つではえらい違いがあるそうです。

「OK!Im' Sorry!」

⇒「うん、わかった。悪かったよ」という謝罪の言葉にたいして、

2つになると

「OK!OK!Im' Sorry!」

⇒「はい、はい、わかったってば、うるさいな!」

ギョエ~~やっちまってる!(身に覚えあり)

「What's that?」

⇒特に「that」を強調していってしまうと、

 「それ、何?なんか気持ち悪いんだけど。」

 となってしまうんですって。


◆ネィティブはイヤミを丁寧に言う
◆同じ意味だと教えられたのに実は違う!
◆ネィティブはよく心と反対のことを言う

など、気になる英語のルールと、
じゃぁなんて言えばいいの?と疑問をお持ちの方に、
対処の回答文も丁寧に紹介されております。

☆こはる的評価
★★★★☆

☆一言感想文
ネイティブ英会話がわかる本

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス日本人の知らないネイティブ英会話130のルールディビッド・セイン/岡悦子

コメントの投稿

Secre

こんばんは♪

こ、コワイ…自分は英語なんてまったくダメダメですが、わずかな差でこんなにも意味が違ってくるとはi-282
この本すごく実用的、且つありがたい!!
英会話を必要としている方々には必携の書となるのでは?

惺さま

こわいですよねぇ。
私も英語は学生のころから苦手科目でしたが、
まさかこんな単純な単語の組み合わせでもムッとされてしまう
可能性があるなんて驚きでした。

ちょっとした海外旅行に行く前に、さらっと
目を通しておくだけでもいいかもしれませんね。

こんにちは~

知らなかった・・・

OK、OKっ・・・って
言っちゃいそうだしe-330

あっ、以前、
女子なら
とりあえず「Lovely」連呼しておけって
言われたことある(笑)

日本の女子でも
なにかにつけて「かわいい~」
って言う人いるじゃない。
アメリカでもそうだってことじゃないんだけど、
「Lovely」って意外とマルチな対応みせるんだって。
素晴らしいとかすごいとか・・・

う~~~わ!

なんかこう、僕のなかではつねづね、
「大事なことは、2回言う!」みたいな癖がついてるもんで・・・(笑)

コレは気をつけないとイケナイですね~ (´・ω・`; )
いや~・・・あぶない、あぶない・・・(←ハッ!2回言ってるしーーっ!!)

ちょっと読んでみたいな、と思わされる一冊ですね。

ご紹介、ありがとうございまっす♪

No title

なるほど

よろこさま

こんにちは~

「Lovely」ですかぁ。
「凄い」とか「素晴らしい」を表現してくれるとは、
知りませんでしたぁ。

マルチな対応が可能なんて、
いいこときいた~!ラッキーv-353
使いまくろう♪ヘヘヘ

あ、これって女子にも年齢制限あるのかな?v-389

今ブレイク中の「楽しんごちゃん」も
使えそうですね♪

G.D.M.T. さま

いらっしゃいませぇ。
レシート&領収書との格闘に目途はつきましたでしょうか?

確かに大事なことって二回いってしまいますよね。

本当に謝りたいときなど、「重ねてお詫び申し上げます」とか
言いますもんね。


> コレは気をつけないとイケナイですね~ (´・ω・`; )
> いや~・・・あぶない、あぶない・・・(←ハッ!2回言ってるしーーっ!!)

あーーー!!ほんとだ!
2回言ってるーーーー!
こればかりは、どうにもなりませんな。


> ちょっと読んでみたいな、と思わされる一冊ですね。
> ご紹介、ありがとうございまっす♪

こちらこそ、ありがとうございます。
励みになりますっe-446

nanaさま

英会話教室をなさっているんですね。
ネイティブな先生たちと日々会話していれば
きっと英語力がつくのでしょうねぇ。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

おお!
お知らせいただきまして、ありがとうございます。

早速素晴らしい曲を聴きに伺います。

No title

はじめまして。
私はデイビッド・セインと申します。
以前、2011年2月14日の記事で、
私の本「日本人の知らないネイティブ英会話130のルール」を紹介してくださって、
ありがとうございました。
おかげさまで、ますます執筆に忙しい毎日です。

ちょっとお知らせしたいことがございます。
よろしければ、下のアドレスまでご連絡いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

デイビッド・セイン
davidthayne@atozenglish.jp
http://www.atozenglish.jp
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
