スポンサーサイト




タビリエ 鎌倉 / 著者:JTBパビリッシング / ガイドブック

tabire


☆書籍名
タビリエ 鎌倉

☆著者
JTBパブリッシング

☆書籍の帯
連れいってください、あなたの旅のソムリエです。

☆書籍レビュー

リンクさせて頂いているよろこさんのブログ<よろこぴ>
スローリゾートの記事を読んだら、何処かへ行きたくなり、
もういてもたってもいられず、本屋へダッシュ=3

関東の古都、鎌倉に行き先決定♪

寺社、グルメ、おみやげ、マストな鎌倉が満載です。
小さいサイズなので、持ち運びも楽チンなのです。

いざ鎌倉!

えびす様が祀られている本覚寺へ
1月には♪商売繁盛笹持って来い♪の笹が買えるそうです

えびす えびすさま2

お次は長谷寺へ
観音様や弁財天様など見どころ満載盛りだくさん
高台から海も一望できます

長谷寺

最後は鎌倉大仏へ

大仏

一日ではまわりきれなかったので、
また行きたいと思いま~す♪










tag: :ベストセラー書籍レビュータビリエ鎌倉JTBパビリッシングガイドブック

コメントの投稿

Secre

こんばんは♪

鎌倉~!!!
いいですよね♪ 自分も昨夏行きました。
といっても、たいした所は行けなかったんですが……。
江ノ島いって、過酷な暑さと石段で死んだのが苦い思い出e-263
ホント、一日じゃまわりきれないですよね!!
再度行かれたら、また楽しいレポお願いしま~す☆

ちなみに…タビリエは旅+ソムリエだったんだ~!
またひとつお勉強させていただきました。

Re: こんばんは♪

惺さんも行きましたかぁ。
夏の鎌倉もいいですよねぇ。

v-301江の島といえば、
あの修行かってくらいの急な石段(笑)

今回は渋滞を避けて葉山のほうへまわってしまいましたが、
次回は中学生以来行っていない江の島で、
こんなもん誰が買うの?というようなコアな
土産屋ツアーをしたいと思ってます。


> ちなみに…タビリエは旅+ソムリエだったんだ~!
> またひとつお勉強させていただきました。


あ!略してタビリエ!e-451
惺さんのコメントで初めて気が付きました。
ありがとうございます♪

No title

e-215
このシリーズ
思わず手に取ってしまいます♪
コンパクトサイズがいいですよね、
軽いし見やすいまさに旅のお供♪

ということで私もどっか行きたいです☆←病み上がりのくせに。
まずは本屋ですね(^^)

No title

あらっ近くまで来てたんだね~
次回は誘ってくださいね。
つーか最近の鎌倉事情知らないので
おせーて下さい。

鎌倉近いのに行ってないな~
去年の初詣以来かな。
あっ今年まだ初詣も行ってないかも・・・。

やばいよやばいよ厄除けしてないと。
この勢いだとオイラ死んじゃうかも。ひ~~~~

ではでは

よろこで~す

ご無沙汰しておりました^^;

<よろこぴ>をご紹介いただきまして
ありがと~ございます^^

あの後、
“鎌倉”に行かれたんですね~

心も身体もほぐれましたか?^^

鎌倉は一度だけ行ったことあるんですけど、
一日じゃ足りなかったっ(笑)
また行きたいと思いつつ・・・
やはり九州からはちょっと遠い^^;
でもでもっ、もう一度、
そしてもうちょっとゆっくりと楽しみたいと
思ってます^^

浪花の風さま

コメント有難うございますv-22
体調はいかがですか?

コンパクトサイズって大事ですよね。
ちょっと前はA4サイズが主流でしたが、
この間、この本を買いにいったら、
ほとんどこのサイズになっていました。

やっぱり身軽でお出かけしたいですもんね♪
この3連休何処かへ行かれましたか?

さてさて、早速浪花さんのblogにお邪魔しにいこ~っとi-203

ダックさん

そうですよぉ。ダックさんのお宅から鎌倉って
電車で15分くらいじゃないですか?
いや、自転車で行ける距離ですね。

近すぎると以外に行かないもんですよね~(笑)

> 次回は誘ってくださいね。
> つーか最近の鎌倉事情知らないので
> おせーて下さい。

次回は北鎌倉へ行こうとおもってます。
予定があえば、ぜひご一緒しましょ~~

> やばいよやばいよ厄除けしてないと。
> この勢いだとオイラ死んじゃうかも。ひ~~~~

あ!そうですよ。ダックさん今年本厄ですよ!
私前厄!しっかり祓ってもらってくださいね。

よろこさま

こんばんは!
よろこさんのおかげで、ひどいひきこもりから
脱出することができました。
有難うございます。

> 心も身体もほぐれましたか?^^

はい。おかげさまで♪
如来様、弁天様、えびす様に
お線香、ろうそく、お賽銭しまくってですね、
日頃の悪~いものを落としてきたような、
なんともいえない爽快感を味わいました。

> 鎌倉は一度だけ行ったことあるんですけど、
> 一日じゃ足りなかったっ(笑)

鎌倉もお寺や美術館などみるところが
沢山ありますからね~。
私もまだまだまわりきれてないんですよ。

こちらにお越しになる機会がありましたらぜひv-238
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
