スポンサーサイト




エコラム 著者/リリー・フランキー/笑える本



☆書籍名
エコラム

☆著者
リリー・フランキー

☆書籍の帯
雑誌『ポパイ』で10年連載。
改めて読み返したら、あまりの成長の無さに息苦しくなりましたもので、
量だけは多い定食屋のように、せてめボリュームだけは多くしておきました。

(byリリー・フランキー)


☆書籍レビュー

毎年変わらないポパイの読者の年齢と、自分だけはそこから年を重ねてゆく距離感。
以前は友人と会話するように書いていたことも、それではどこか嘘になるのではと
感じながら、真摯な男同士のつながりを探しました。

その結果、○んこと○んこと切なさの話になったようです。(あとがきから抜粋)


リリーさんの本を読んだ方なら、○に何が入るかはすぐにおわかりでしょう。
わかない方は、本屋で立ち読みしてください。挿絵でソッコー納得。

内容は、100%「その結果~」の通りです。


「なぜに、男はいくつになっても小中学生のような話題で大盛あがり出来るのか?」

そう感じている女子は多いのではないでしょうか。

そんな疑問を感じつつも、無邪気に大爆笑する男子達がいつも羨ましかった。


男心と生態を理解してみたい女子は、コレを読むべし。

ポパイを愛読したあの「時」を懐かしむ男子、
真摯な男同士のつながりを再確認したい男子は、コレを読むべし。・・・です。

今回も大変笑わせていただきました。

☆こはる的評価
★★★★☆

☆一言感想文
男心がわかる本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス笑える本エコラムリリー・フランキー

コメントの投稿

Secre

こんばんは♪

「ポパイ」って…。
この雑誌、確かちょっと(かなり)エッ○な記事が多かったような気が…。
男子のビミョ~なココロと身体を知りたくて、若かりしころ友人(女子)とこっそり回し読みした覚えが。
今となってはホントに懐かしい(恥ずかしい)…。

大変笑える本ならば是非一読せねば!!
面白そうな本のご紹介、ありがとうございました~☆

No title

こはるさん こんにちは!

こはるさんの以前の ブログ読ませてもらって、

本当にやった事無いことをするのは、 挑戦だし 面白い事だと思いました。

私も 職種も色々変わったし、ワンコ育ても初めてで、結構はじめての事するのは、好きみたいです。

将棋、麻雀 がんばってくださいね!わたしも以前麻雀覚えようと買ったまま

押入れの中で ぱいが寝ています・・・・・

また 遊びに来ます~

惺さま

毎度のコメントありがとうございます♪

いつだって女子のほうがマセているといわれますが、
この手の女子向けの雑誌って惺さんのときってありましたか?
私が知らなかっただけかもしれないけど・・今もあるのか??

「ポパイ」と「ホットドッグ」といえば、高校男子の愛読雑誌でしたよね。
いや~ホント懐かしいですよねぇ。

またお願いしま~す。

ぱぱりんこさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪

> 本当にやった事無いことをするのは、 挑戦だし 面白い事だと思いました。
>
> 私も 職種も色々変わったし、ワンコ育ても初めてで、結構はじめての事するのは、好きみたいです。

ぱぱりんこさん、職種を変えるって、
年々勇気がいるようになりますよね。

新しい事に挑戦するのが好きな方って、
いくつになっても若々しくて良い意味で年齢不詳ですよね。

「これは無理」って言ってしまった瞬間に
細胞が死ぬような気がします。
ぱぱりんこさんを見習って、私も麻雀頑張ります!(麻雀に限らずi-229

またよろしくお願いしまっす!

なぜでしょう?

そうですね~、結局、男はいくつになっても
『お馬鹿』でいられるのではないですかね。

小学生の時代に、女子に嫌われるあの頃の男子に
すっと、戻れるのだと思います。

本質はかわってねーってことか?
あ、あっしも馬鹿ですね(笑)。

親方さま

毎度お世話になっております&コメントありがとうございます。


> 小学生の時代に、女子に嫌われるあの頃の男子に
> すっと、戻れるのだと思います。

「女子に嫌われるあの頃の男子」
あぁ~~なるほど。。さらにさかのぼったあの時代に
男の本質があるのですね。気になる女子いじめ、
スカートめくり、虫投攻撃、鼻水攻撃・・・
む~ん、納得~っす。


> 本質はかわってねーってことか?
> あ、あっしも馬鹿ですね(笑)。

いや、本質が変わるとおねぇになっちゃうかもなので、
どうかそのままで(笑)

こんばんは~

お久しぶりですっ
なんて覗いてみたら、
また興味深い本をご紹介されて(笑)
こはるさんの元気なご様子に安心いたしました(爆)

大学生の中にも、
昨年、ジェンダーの講義を少ししたとき、
性差の話のところで
妙にテンション高くはしゃいでいた男子学生さんの集団がございました(笑)
幼いといえば微笑ましいですが、
私としては「はしゃぐなっ」ってことで、
うるさいぞと叱ってしまいましたが、
でも、男子たちの生態を理解するために、
ちと読んでみようかなぁ^^



よろこさま~

お久しぶりですっ!
試験は落ち着きましたか??

> こはるさんの元気なご様子に安心いたしました(爆)

はいっ♪ありがとうございます。
最近息抜きが過ぎているかもしれません(汗)


> 大学生の中にも、
> 昨年、ジェンダーの講義を少ししたとき、
> 性差の話のところで
> 妙にテンション高くはしゃいでいた男子学生さんの集団がございました(笑)

この本の対象年齢は、
よろこ先生の生徒さんの年齢とどんぴしゃかと思います。
読んでますます「しょーもなっ!!」と幻滅してしまう恐れがあります。
取扱いにはくれぐれもご注意ください(笑)

> 幼いといえば微笑ましいですが、
> 私としては「はしゃぐなっ」ってことで、
> うるさいぞと叱ってしまいましたが、


男脳と女脳の違いを検証する番組がありました。

女「こないだもその前もこの件で注意したよね!(怒)」

男「前の事は前の事、なんで前のことを持ち出すんだよ」

自分に思い当たるついでに、
よろこさんの大学の男子生徒さんを思い出しました。
解決方法が紹介されていないのが残念でした。

よろこさんの連日消耗する心中をお察し申し上げます。

★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
