スポンサーサイト




町長選挙 著者:奥田英朗 笑える本/ちょっと一息



☆書籍名
町長選挙

☆著者
奥田英朗

☆書籍の帯
爆笑!
トンデモ精神医、伊良部の大暴走!

☆書籍レビュー
ご無沙汰しております。
お久しぶり過ぎて、記事の書き方忘れてしまいました(笑)
不定期更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2か月ぶりの更新第一弾は、ゆる~く気を抜いて笑える本(小説)を♪

ジャイアンツの元オーナーが、ライブドアのホ○エモンが、カリスマ若づくり女優が、
名前をパロッて登場します。

誰もが知っている、世間をお騒がせしたあの事件で、
きっと当人はこんなふうに心を病んでいたのかもしれないと思うような
フィクションなんですが、リアルなストーリー展開です。

病んだゲスト達を荒療治しちゃう精神科の医師、伊良部。
この人がスゴ面白いんです。

どんなに偉い奴だろうが、子供みたいに言いたいこと言って、
ハチャメチャにやりたい放題暴走する姿を見てると、
病んでるこっちがバカバカしくなってくる。。

難しい事考えたり、
こうでなくてはならないんだーって強迫観念なんて
どうでも良くなるんですね~。

ちょっと疲れたり、力を抜きたくなったら読んでみてください。

ハマった方はぜひ


空中ブランコ


イン・ザ・プール

も読んでてみてくださいね。

☆こはる的 評価
★★★★★


☆一言感想文
一気読みできるおすすめ本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー笑える本町長選挙奥田英朗

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです!!

記事の書き方忘れたって・・・めっちゃ分かる気がします♪

気持~ち身辺落ち着きましたか?!

あ、でももう時期師走またバタバタですかね?

こはるさんもたまにはゆる~く行きましょう♪

No title

お~~~!
更新してた~~~~!

久しぶりだと文章って
難しいよね。

オイラも久しぶりなんで
絵の描き方を忘れてしまった。フフフ

伊良部いいよね~『いらっしゃーい』
頭の中では『桂三枝』のイメージで読んでました。
話は『勃ちっ放し』とか好きかも
パンクなマユミちゃんもたまらんです。

そうそう、お仕事はいかがなものですか?
体調には気をつけてね。
病人のダックより

ではでは

お久しぶりです^^

こはるさ~ん^^

元気ですかっ(イノキッ)

年末に向けて、
気ぜわしくなりましたね^^;
特に、
ここのところ精神的に多忙でしたので(笑)
この本読んで、
力抜いてみたくなりました(爆)

また遊びに来まぁす^O^

おひさしぶりでございます!

爆走されてましたね~父さんナウさん!

毎日、ちゃんとちゃんと更新しているナウさんて凄いなぁ。。

きも~ち、落ち着かないんですけど、あまりに更新をさぼると

「こはる死亡説」が流れそうだったので、更新してみました。


>こはるさんもたまにはゆる~く行きましょう♪


そうですね、ダックさんおススメの「水曜どうでしょう」をお手本に
ゆる~く参りたいと思います。

ご無沙汰しておりました!

> お~~~!
> 更新してた~~~~!


あ、嬉しい「意外だぜぃ」的な反応♪
ダックさん、具合はいかがですか?
早く風邪、治るといいですね。


本当、久しぶりだとついお伝えしたい近況なんか
混ぜたくなったりして、ついつい本題からはずれちゃうんですよね。

>
> 伊良部いいよね~『いらっしゃーい』
> 頭の中では『桂三枝』のイメージで読んでました。
> 話は『勃ちっ放し』とか好きかも
> パンクなマユミちゃんもたまらんです。

あああ~!ご存じでしたか?
医療&介護従事者のダックさんなら
ご理解いただけると思いますけど、
伊良部のゆるさがたまらないですよね。

ちなみに、マユミちゃんがね、
はいから屋の純さんのイメージそのものなんですよ。
ハイ、想像しちゃってください。(ジュル)


仕事のほうは、只今修行中で、
毎日がチャレンジャーですわ。

またお時間ありましたら、よろしくお願いします。

よろこさ~~ん

元気ですっ!(イノキ返し)

すっかりご無沙汰してしまって、スミマセン。

よろこさんもお忙しそうですね。
心の疲れに、この本は最高ですよ~

私は、会社を辞めようかどうしようか
悩んでいる時にこの本を立て続けに読んで、
爆笑してもうどうでもよくなっちまいました。(笑)

この本読んで、ゆるゆるしちゃってください。

後程、よろこさんのところに遊びにいきますね!

No title

元気そうで良かった~v-10

少し前に読んだ本ですが

C.W.ニコルの「森の時間」。

色々と考えさせられる事が書いてありました。


最近、熊とかの野生動物が

人里に降りてきて、被害が出てますが

その原因が書いてます。


またお邪魔します♪





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃんさん

ご心配おかけしちゃってi-237

おかげさまで元気です!


> C.W.ニコルの「森の時間」。

読んだことはないのですが、著者のお顔は記憶にあります。
どこで見たんだろう。。

豊な生活を手に入れるための生産活動、
誰が決めたか、成長続けなければならない資本経済、
それによる自然破壊は見て見ぬふり。

人間は目先の利益や豊かさや便利さだけしか見ないで
地球の生命を長期的に見ていないので、
そう遠くない未来、「ドカーン」と崩壊してしまいそうな気がします。

ご紹介いただいた本は環境問題を考えなおすためにも、
ぜひ読んでみたいと思います。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします♪

鍵コメさま

なんと、私が更新をさぼっている間に、鍵コメさまの身の上にいろいろと
大変なことが巻き起こっていたのですね。

体は資本、くれぐれも無理なさらぬよう、お大事にしてくださいね。

その時が来ましたら、ぜひぜひご協力をお願いいたします。

No title

おお!生きてましたね!何よりですわ~
今もきっと忙しいでしょうでど頑張ってね~

>ジャイアンツの元オーナーが、ライブドアのホ○エモンが、カリスマ若づくり女優が、
>名前をパロッて登場します。

ああ、このへんいいよね~多分みんな大嫌いか大好きかみたいな人達だもん

おかげさまで!

生きておりました~!
労いのお言葉、ありがとうございます♪

> ああ、このへんいいよね~多分みんな大嫌いか大好きかみたいな人達だもん

そうなんです。
「世の中に怖いもんなんかないぜ~」って思われがちな有名人が、
実は人には決して知られたくない弱み全開で精神科医に駆け込む姿が描かれていて、
つい、想像して笑ってしまうんですよね。

また、よろしくお願いしま~す♪

お久しぶりですッ!!

こんばんは☆
いろいろとお忙しかったようで。
こちらこそご無沙汰しておりました。
さっそくリンクさせていただきましたので、またどうぞヨロシクお願いいたしますe-466
身に余る光栄です~!!

この作品読みました~☆
伊良部センセがどうしようもなく良い良い☆
あと、看護婦のマユミちゃん(だっけ?)も自分的に好み。
何気に当時のクセある著名人を揶揄していたりして……なかなか読みごたえアリ・爆笑アリのおトクな1冊でした☆
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
