スポンサーサイト




大人の社会科見学 著者: 青嶋ひろの/さのともこ ベストセラー /ノンフィクション

大人の社会科見学

大人の社会科見学

価格:1,260円(税込、送料別)



☆書籍名
大人の社会科見学

☆著者
青嶋ひろの/さのともこ

☆書籍の帯
右をみても左をみてもフシギは転がっている
だったらこの際、のぞいてしまえ


☆書籍レビュー

唯一一般人が皇居へはいることを許される、
『天皇誕生日一般参賀』『新年一般参賀』
行ったことありますか?
日本人より外国の観光客のほうが多いって・・・


陸上自衛隊のヘリコプターに搭乗できるって
ご存じでしたか?
そういえば、自衛隊の広報機関が
事業仕訳の対象に・・・・

司法を監視するために、日本国民に与えられた
裁判傍聴の権利を行使したことはありますか?
裁判所の売店で買えるお土産
『最高裁庁舎七宝焼きペン皿・5,250円』高っ!

こんなエキセントリックなお祭りやっていいわけ?
仰天『かなまら祭り』知ってますか?

聞いたこと、見たことあるけど、
行ったことない・・・ならば行ってみようではないか!

そんなコンセプトでこの本は出来上がりました。

他にも、ドールズパーティー、チアリーディング選手権大会、
バンタンデザイン研究所のファッションショー
いろんな場所での社会科見学取材が満載であります。

かなまら祭りはですね、本当にエキセントリックなので、
詳細の紹介は、控えさせていただきます。
ぜひ、ネットで検索してみてください。

「日本の神道はとってもフトコロが深いね♪」と外国人の方に大人気!

また、ピンクの御神体の神輿を担ぐは、知る人ぞ知る、
名門女装サークル、エリザベス会のメンバーなんだそうです。

いや、本当に懐が深い!


☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
大人こそ社会科見学が必要だ!
関連記事



tag: :ベストセラーノンフィクション

コメントの投稿

Secre

こんばんみ。

この本は、非常に興味をそそります。( =゚ω゚)=3
聞いた事あるけど見た事ないものって沢山ありますね。

新宿のタイガーマスクを見た時の感動といったら。(゚∀゚)))))

『かなまら祭り』、このての奇祭は本とかでよく目にしますが、行った事は無い。
でもね、似た飴を以前旅行先でお土産に買った事があるの。(///∇//)ゞ

んな!またこはるさんは

いやらしくツボを『んふ』ってな感じに突いてくる本を
出してきましたね、いやらしいですよ(よろこんでいる)。

わざわざ『大人』とつけんでもええやろとも思いますが
どっちかってーと、都市伝説のほんまもんのお話という感じですか?
でも、こーゆーの、大好きです。

逆に子供っぽくていいですね、うむ。買いだな。うむうむ。

オカチン さま

こんにちみ!コメントありがとうございます。


> 新宿のタイガーマスクを見た時の感動といったら。(゚∀゚)))))

おぉ!やっぱり元祖新宿名物といえばタイガーマスクですよね。
初めて見たときは、体がフリーズしました。(カチーン)
年々、自転車の派手な装飾がパワーアップするかわりに、
新聞の積載量が減っていたような。。

噂ではかなりの高齢で、詩集売りの女性同様、
タイガーマスクな新聞配達を引き継ぎ、
2代目、3代目がいるらしいです。

> 『かなまら祭り』、このての奇祭は本とかでよく目にしますが、行った事は無い。
> でもね、似た飴を以前旅行先でお土産に買った事があるの。(///∇//)ゞ

川崎大師の近くで毎年4月の1週目に開催されるようですね。

来年は、行って見ようと思ってます。
えぇ、モチロンあのP-!な飴、買ってきますともv-355

親方あやかし堂 さま

うっひっひっひ・・・e-440
長らくお付き合いいただくと、バケの皮が
びろ~んびろ~んと剥がれてきてしまうのです。

> いやらしくツボを『んふ』ってな感じに突いてくる本を
> 出してきましたね、いやらしいですよ(よろこんでいる)。

えぇ、そうなんですよ、おっしゃるとおり、
いやらしいヤツなんですよぉ(言われてよろこんでいる)


> わざわざ『大人』とつけんでもええやろとも思いますが

いやいやいやいや、それはやっぱり『大人』の社会科見学ですから。
えぇ、いろんな意味でね♪

> どっちかってーと、都市伝説のほんまもんのお話という感じですか?

そうですね、自衛隊のヘリコプターは、
戦争映画に出てくるようなお尻の方がばっか~んと開く
超本格派戦闘タイプで、東京遊覧できるほんまもんの体験レポートです。


> でも、こーゆーの、大好きです。
あっざーっす!
味をしめてどうしてもそっち路線に行きたい衝動にかられます。。

面白そ~☆

青嶋ひろのってよくフィギュアスケート記事書いてる人だと……。
こういう本も書いてるんだ~と目からウロコ。
自分的に猛烈にココロ惹かれたのが、ドールズパーティーとバンタンテザイン研究所のファッションショー!
どちらもゴスロリの匂いがプンプンします。← 全然違ってたりして☆
いいですねェ~読んでみたい!

惺 さま

ご無沙汰してしまってスミマセンv-356
そして、コメントありがとうございます。

> 青嶋ひろのってよくフィギュアスケート記事書いてる人だと……。
そうみたいですね。本を検索しているときに見つけましたが、未読です。
この本では、かなり面白おかしな文章構成で楽しめましたが、
きっとフィギアスケートの記事は大真面目なんでしょうね。

> こういう本も書いてるんだ~と目からウロコ。
> 自分的に猛烈にココロ惹かれたのが、ドールズパーティーとバンタンテザイン研究所のファッションショー!
> どちらもゴスロリの匂いがプンプンします。← 全然違ってたりして☆

おっしゃるとおり!ドールズパーティーもバンタンも、
ゴスロリ系がいっぱいのようですね。

真面目なスーツきたサラリーマンが、一体何十万もするゴスロリ系の
お人形を腕や肩に乗せて歩きまわっていたり、そりゃもう不思議ワールドのようです。

見かけたら、お手にとってみてください。

大人の社会見学

社会見学(^^;)
小学校のときのバン工場や上下水道・・・
以来です(笑)

大人こそっ
とかく世間が狭くなるので(笑)
行っとかないとですね(^^)
それにしても・・・
やっぱ大人になると
見学行く場所が変わりますね~(爆)

「かなまら祭」、自宅学習してみました(笑)
これはっ!!
しかも年々オリジナルアイデアを取り入れて
進化してる祭りだそうじゃないですかっ!
来春は・・・ぜひ大人で社会見学を・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろこ さま

パン工場v-366懐かしい!
森永のお菓子工場にもいったなぁ~

修学旅行で行った京都と、
大人になってから行った京都が全然違うように、
大人になったからこそ理解できる事、
見学できる世界があると思うのです。


> 「かなまら祭」、自宅学習してみました(笑)
> これはっ!!

あ、自宅学習されましたか。さすが、よろこ先生。ホホホ

ディズニーランドのエキセントリックパレードにも負けない
進化し続けるお祭りですからねぇ。

それにしてもあの神輿が街中を練り歩く姿を
想像すると・・・・来年は行かねばなりませんな。プププ

4月第一日曜日は、「かなまら祭」へ行きましょう!

鍵コメさま

「立派」なコメントありがとうございます(笑)

こんな世界に誇れる「立派」なお祭りは
そうそうご覧いただけないと思いますですよ。ハイ

というか、世界中探してもなさそうな気がしますが・・・
保守的な日本の割には、確かにフトコロ深いかもですね。

例の件、了解いたしました。
またそのときは、ご連絡しますね。

お久しぶりです

どうもお久しぶりです、

ファンタジスタデーロのぴでです。

この間おすすめして頂いたリリーフランキーさんの本やっと読みました。

名言集って言うぐらいやからめっちゃ感動する事書いてるんやなと思ってたんですが

あれは電車で読むべきじゃなかったです初めからアホすぎる内容でやられました。

弱ってる人ほど名言が出るというリリーさんの意地汚いとこも大好きになりました 笑

楽しい本おすすめして下さってありがとうございました。

ちなみに大阪のだんじり祭りはギャル達が脚立持って祭りに参加してます!かなまら気になります!

Re: お久しぶりです

どうも、どうも!ようこそお越しくださいました。
コメント、ありがとうございます。

読んでくださいましたか、リリーさんの名言集を!
いやぁ~嬉しいですぅ。


> あれは電車で読むべきじゃなかったです初めからアホすぎる内容でやられました。

でしょ?でしょ?
アホ過ぎるところがたまりませんよね。

> 弱ってる人ほど名言が出るというリリーさんの意地汚いとこも大好きになりました 笑

さすが、目の付け所がリリーさんの本質を見抜いてらっしゃる。

> 楽しい本おすすめして下さってありがとうございました。

有難すぎるお言葉、恐縮でございます。
今後ともよろしくお願い致します。


> ちなみに大阪のだんじり祭りはギャル達が脚立持って祭りに参加してます!かなまら気になります!

ギャルが脚立に乗って??
そりゃもー景色がよろしいことでしょうねぇ。
男性のふんどし姿が大好物ですが、
ギャルはどんないでたちなんでしょっv-238

かなまら気になりますか?
ぜひ、自習してみてください。
エキセントリックさに笑えます!
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
