スポンサーサイト




摩訶不思議新宿!『私の詩集買ってください』 その後のお話


今回は以前ご紹介した下記の記事にある、
『私の詩集買ってください』というコラムの続報をお伝えいたします。


『もう消費すら快楽じゃない彼女へ』
 著者: 田口ランディ
http://booksreviewer.blog10.fc2.com/blog-entry-130.html


この詩集について、20年越しに気になっている事を、以前友人に話したころ、
偶然新宿で見かけたそうで、思い切って購入してくれました。


【報告内容】

・値段一冊300円(あれ?昔は100円だったような・・・)
・平均日給900円(日に3冊ペース位で売れている)
・夫婦の収入源は詩集のみ
・現在、妻48歳(詩集を売っている女性)、夫82歳
・夫の入院生活に関する詩を掲載
・2~3回読み返さないと理解が難しい、大変soulfullな内容


記事にしようか悩んだのですが、
結構な反響をいただいたので、思い切ってご報告いたしました。


いろいろなご事情があったのですね。
不思議なのは、20年経過しても、全く歳をとられていないと
感じたこと。実年齢よりずっとお若く見えます。(摩訶不思議)

もう、何も思い残すことはございません。

20年越しの思いに、ようやく決着をつけることが出来ました。
勇気を出して結界を破って詩集を購入してくれた友人に感謝です。



新宿といえば、最近朝の新宿駅で踊る
チアリーダーの方がいらっしゃるそうです。

働くビジネスマンを応援するためだとか。。
(新宿駅 チアリーダーで検索してみてください)

既にニュースとして取り上げられ、お仕事のコラボ依頼なども
きているそうです。


新宿という大変人通りの多い場所での奇抜なパフォーマンスは、
それなりに宣伝効果や未知の可能性を秘めているのかもしれません。

何事も「行動する」勇気があれば、人生は大きく変わるかも。

「勇気があれば~なんでも出来る~!!」


次回は木曜日に更新いたします。
ちゃんと書籍を。。。。


関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビューノンフィクション私の詩集買ってください

コメントの投稿

Secre

No title

なるほど。朝からチアリーダー。

新宿駅は毎朝利用するのですが、
見かけたことないなぁ~。応援してもらいたいなぁ。

「勇気があれば~なんでも出来る~!!」
これからは、「元気」ではなくて「勇気」の時代ですね。
おっけぃ、こはるさん。勇気リンリンで生きていきたいと思います♪

20年越しの決着

こんにちは(^O^)

20年越しの思い、決着おめでとうございます(^^)

しかし、20年も『私の詩集買ってください』って・・・
いろいろご事情があられるのでしょうが(笑)
勇気って素晴らしいですね(シミジミ)
ただ、全く歳をとられていないってことに関しては、
摩訶不思議としか言いようが・・・(^^;)
単なる「え~~48歳に見えな~い」の次元を超えてらっしゃる。

新宿にはチアリーダーもいるんですかっ?
新宿恐るべしっ(^^;)
チアリーダーって聞いて
綾瀬はるかのCMのパクリ?って思って検索してみたら、
時期的に
今の綾瀬はるかのCMの方がむしろ・・・ですね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ さま

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます。

サラリーマン応援チアリーダーは新宿西口思い出横丁方面で
踊っているそうです。

朝の7時ごろから9時ごろまで応援されているとか。

> 見かけたことないなぁ~。応援してもらいたいなぁ。

いや~私も通り道なので、あまりに凹んだ翌朝は
ぜひ応援してもらいに行きたいと思っております。

自分が凹んだり悩んだりしていることなんて、
ちっぽけに感じるはず。

> これからは、「元気」ではなくて「勇気」の時代ですね。
> おっけぃ、こはるさん。勇気リンリンで生きていきたいと思います♪

おぉ!キムラさま!勇気リンリン♪いいですねー♪
なんだかパワーがみなぎってまいりました!
いつかチアリーダー前で集合したいものですね。

また、よろしくお願いします。

よろこ さま

ありがとうございますv-308決着させていただきました!

> ただ、全く歳をとられていないってことに関しては、
> 摩訶不思議としか言いようが・・・(^^;)
> 単なる「え~~48歳に見えな~い」の次元を超えてらっしゃる。

そうなんですよ~
これがもう一番の謎なんです。田口ランディさんのコラムによると
初代、2代目と受け継がれているらしいんですが、
私が20年前見た方と先日友人が購入した人物は
間違いなく同一人物だと思います。
うぉっと、私の年齢がばれてしまうv-371


> チアリーダーって聞いて
> 綾瀬はるかのCMのパクリ?って思って検索してみたら、
> 時期的に
> 今の綾瀬はるかのCMの方がむしろ・・・ですね。

そう!そうなんですよっ!よろこさん
私もテレビで綾瀬はるかのCMみてこの記事を思い出して書きました。

実はチアリーダーの方、もともと企画広告系にお勤めだったそうで、
もしかしたらあのモデルは新宿のチアリーダーかもしれません。

だって、コンセプトが新宿のチアリーダーと全く一緒ですもんね?
これっても・し・や?

鍵コメさま

いつもコメントありがとうございます。

なんと!メリーさんをご存知ですか?
メリーさんは横浜の伊勢崎町などのバス停にいらっしゃったとか。
これまた何十年も前ですが、好奇心旺盛な父が
メリーさんと話をしたことがあるそうです。

もうだいぶお歳だったようなので、
今もご存命かは謎ですが、もしかしたら300年くらい
既に生きていらっしゃったのかもしれませんね。。

あ、そうなるともうオカチンさまの世界ですね~♪

No title

勇気ややる気があれば何でもできそうですね。

新宿のチアリーダーも凄いですね。
やる気があってもオイラね~
チキン野郎なんで人前は無理かも。

でもオイラもちょっと前はがんばってたな~

さー今度は釣りがんばろう。
今度は仲間で船借りるかも~♪

ではでは


ダックテール さま

こんにちは♪いつもコメントありがとうございます。

> チキン野郎なんで人前は無理かも。

あ、私も、人前全くダメなんです。
超がつくほどチキン野郎です。


> でもオイラもちょっと前はがんばってたな~

お!今度、謎の前話、興味あります。

> さー今度は釣りがんばろう。
> 今度は仲間で船借りるかも~♪

いいですね~
船まるまる借りれちゃうんですか?
凄い、セレブ~~ぅ
大漁旗あげてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モヤモヤ・・・

以前にお話ししたかもしれませんが、
僕は結構長いこと新宿で働いていて、帰りも毎晩のように遅かったので、
その詩集を売っている女性のことは、何度も眼にしていました。
すっごく気になるんだけど、どうしても遠巻きにみるだけで・・・(笑)
『結界』・・・ ^^;  うん、まさにそのものズバリです!

>大変soulfullな内容・・・

あううっ、めっちゃ気になります~!!
でも、リンク先を読んだら・・・やっぱり近づけそうにないや!!

夜の新宿西口は・・ちょっとしたカオスですよねえ・・・
でも、ソコがまたいい♪(笑)

G.D.M.T. さま

やっぱり!ご存知だったのですね?

新宿にお勤めと伺っていましたし、
G.D.M.T. さまの作品から、きっと西口には
お詳しいのではと思っておりました。

> 『結界』・・・ ^^;  うん、まさにそのものズバリです!

確かにありましたよね、『結界』

詩集を売っている女性のお顔、おぼえてますか?

目がくりくりっとした女性で、お人形のような人だな~という印象でしたが、
あるとき、微動だにせずたち続ける女性の目がどこも見ていない
まるでガラス球のような目である事に気がついてしまったんです。

それからはもう、どうしても近づけなくて。。。

> 夜の新宿西口は・・ちょっとしたカオスですよねえ・・・
> でも、ソコがまたいい♪(笑)

そうなんです。私もソコが好きで、
新宿からどうしても離れられないのです。

コメント、ありがとうございました。
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
