スポンサーサイト




大人なふたりの美味しい週末 講談社mook グルメ/雑誌



☆書籍名
大人なふたりの美味しい週末

☆著者
講談社mook

☆書籍の帯
1,000円台、2,000円台、3,000円台の
東京ミシュランランチ


☆書籍レビュー

ミシュランの夜メニューにはちょっと手が出ないけど、
ランチなら気軽に味わうことができる♪をコンセプトに
フレンチ、イタリアン、寿司、そば屋さんを紹介しています。

こはるがチェックしたお店はコチラ

ラターブル ドゥ ジョエル ロブション
http://r.gnavi.co.jp/a077128/

2,950円であのロブションのランチが頂けます。

■赤坂 うまや
http://www.jrfs.co.jp/umayahome/akasaka/index.html

市川猿之助氏がプロデュースした和モダンな九州料理のお店
大人の隠れ家です。

■銀座 モーリバー
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0335730610/index.html

毛利氏考案のラムを使った「ハバナ・マティーニ」
「チョコレート界のロマネコンティ」と称される高級チョコレートとともに。

■地元人好みの気どらない京都古都の味

・今宮神社前のあぶり餅
・北野天満宮前の粟餅
・創作フレッシュ漬物の野呂本店

次回京都へ行ったら参拝後に立ち寄りたいです。

☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
ミシュランのランチ
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー雑誌グルメ大人なふたりの美味しい週末講談社mook

コメントの投稿

Secre

No title

これは!私とは無縁な本!ッブ!
じゃあ、絡むなといった感じですが・・・。

なんだか、いつも雑誌とか口コミとかで、
「うまい」と言われる店に行ったりするのですが、
恐らく、その瞬間は「おいしい♪」と思ってるのですが、
印象には残ってないのですよね・・・。
でも、なんの情報も持たずに、店に入って「おいしい♪」と
思ったときは、凄く印象に残るんですよね~。

問題は・・・私が「おいしい♪」と思ったお店は、
ことごとく無くなるという・・・。

脳内だけでなく、舌もちょっとおかしいのかも知れません・・・。

No title

こはるさんは、いろんな本を読んでるんだなぁ~。

情報系雑誌なら、
私は最近「散歩の達人」が好きだったりします。
本を読みながら、街並やお店を空想するのって楽しいですよね。

こんばんは☆

ミシュランのランチですか、贅沢な感じですね^^
でも、東京専用か~残念!
大阪だと吉本芸人のオススメとかなので、ちょっとキツいです(笑)
関西編を期待したいです☆

アキヒサナウ さま

いつもコメント有難うございまプッv-237

> これは!私とは無縁な本!ッブ!
> じゃあ、絡むなといった感じですが・・・。

いえ、そんな事おっしゃらずに絡んでください。

> なんだか、いつも雑誌とか口コミとかで、
> 「うまい」と言われる店に行ったりするのですが、
> 恐らく、その瞬間は「おいしい♪」と思ってるのですが、
> 印象には残ってないのですよね・・・。

そうそう、知らないお店や地元に密着していないとそんな感じですよね。

> でも、なんの情報も持たずに、店に入って「おいしい♪」と
> 思ったときは、凄く印象に残るんですよね~。

記憶に刻まれるし、リピーターになりますよね。
やっぱり百間は一見にしかずです。
自分情報が一番間違いないですねv-221


> 問題は・・・私が「おいしい♪」と思ったお店は、
> ことごとく無くなるという・・・。

え??そ、それは、、運が悪いか?それとも、、まさか??

> 脳内だけでなく、舌もちょっとおかしいのかも知れません・・・。

うーんv-236ナウさんの大好物ってなんですか?

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ さま

こんにちは!コメント有難うございます♪

「散歩の達人」を読まれているんですね?
読んでるだけで楽しくなる本ですよね。

ふらふら歩いて何かに発見するのも楽しいですが、
私の場合は、たいてい発見できないので、
散歩の達人さまには大変お世話になっております。


> こはるさんは、いろんな本を読んでるんだなぁ~。

同じジャンルばかり読んでると飽きちゃうんですよね~テヘ
ビジネス本の紹介のはずが・・・

まっいっか星人なんで「まっいっか!」(笑)

近々、新しいジャンルを紹介いたしますので、良かったらまた遊びにきてください。

JUNxxx さま

こんにちは!コメント有難うございます♪

ミシュランのランチとは、盲点でした!
なので記事に。。

ディナーだと1桁跳ね上がりますもんね。

そう、関西編は関東にはなかなか置いてなくて
ご紹介できないんですよね~。

この本には、京都の肉料理点モリタさんや、すき焼きの名店が
数軒掲載されておりました。

今後は関東圏以外の情報系雑誌にもチャレンジしますねv-222

美味そうですねッ☆

自他共に認める大食い・ブラックホールな腹なので、強烈に惹かれました。
敷居が高そッと思いましたが、そうでもないのでしょうか?
「1000円台」というのに目が釘付け! 是非一読したい書籍です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色んなジャンル紹介してておもしろいっすね~。

普段どちらかと言えばはらぺこあおむし寄りの本を見てしまうんで

こはるさんのとこで難しそうな本参考にさせていただきます!



お久しぶりですぅ

こんにちは。

ミシュランのランチですか(^O^)

先日、
『かす玉ばぁちゃんの
大阪梅田 お好み焼き本舗』
に行って
(大阪に行ったわけではありませ~ん)
「大阪ホルモン」と「おこほんミックス玉」を
はふはふしながら食べてると、
なにやら店員を呼び止めて注意している女性客が・・・
しかもけっこうしつこいぞっ
そしてなにやらメモをとっている・・・
まさかっ!覆面調査員かっ?!
まさかっ!!ミ・・・ミシュラ・・・

結果ふつーの客で
アンケート用紙に書き込みしてた模様(笑)
ニンテンドーDSiかWiiが当たるらしい(爆)

ミシュラン・・・せめてランチは行ってみたいです(^^)

惺 さま

いつもコメント有難うございますv-238

> 自他共に認める大食い・ブラックホールな腹なので、強烈に惹かれました。

ええ?本当ですか?惺さんに挑戦してみたいっ(私も大食いです)

「ブラックホール腹」って、なんだか新しいですね~

> 敷居が高そッと思いましたが、そうでもないのでしょうか?
> 「1000円台」というのに目が釘付け! 是非一読したい書籍です。

ミシュランの覆面調査員にとって、接客態度も重要ポイントですから
対応も良いと思いますよ~。


ぴで さま

コメント&リンク、有難うございました。

> 色んなジャンル紹介してておもしろいっすね~。
> こはるさんのとこで難しそうな本参考にさせていただきます!

有難うございます。

オススメは、
カテゴリにあります「笑える本/ちょっと一息」です。

きょ○○ーネタで盛り上がれるなら、漫画家であるりりーフランキーの
「誰も知らない名言集」がオススメです。

爆笑間違いございません☆

よろこさま

お引越し、お疲れ様でした。

お忙しい中、コメント有難うございます。

> 「大阪ホルモン」と「おこほんミックス玉」

いいですね~いいですね~

毎日でも食べたいですね、

あ、でも毎日食べたら尿酸値あがって痛風まっしぐらだ。。(危)

> 結果ふつーの客で
> アンケート用紙に書き込みしてた模様(笑)
> ニンテンドーDSiかWiiが当たるらしい(爆)

あははは!
それは覆面調査員より真剣になりますね。

ところでミシュランの覆面調査員ってどんな人なんでしょうね。
気になりませんか??きっと1人で来るお客さんは要注意なんじゃないでしょうか。
コース料理を1人で食べに来ることじたい凄い不自然ですけどね。

No title

こはるさんへ

先日 例のの500冊・・・本屋に行ったら 売っていなかったので

聞いたら もう在庫が無いとか・・でも捜してくれるのいう事で

お願いして 来ました。

こはるさんは、もしかして 本屋さんでお仕事しているのかな・・・

それでは、また

ばばりんこ さま

わざわざお買い求め(お取り寄せ)頂き、誠に有難うございます。

そこまでしていただけるなんて、感激ですv-353

> こはるさんは、もしかして 本屋さんでお仕事しているのかな・・・

いえいえ、書籍関係のお仕事ではないんですよ。

フツーの会社員でございますv-216

もし、500冊・・の本が見つからなかった場合は、
その旨コメントをいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

お久しぶりでごぜ~やす…(  ̄д ̄;)ゞ

ご無沙汰しております…。( ;´Д`)ゞ

東京ミシュランランチ… 私にも無縁な感じの響きですな。
「大人なふたりの美味しい週末」と言えば、うちではラーメン屋さんです。
週末になると行きますね~ガイドブック持って。( =゚ω゚)=3
そして、カロリー消費のため、歩きます。
二駅くらいなら歩くようにしてます。

東京ミシュランランチ… やっぱり程遠い…。(*´Д`)=з

オカチン さま

コメント有難うございますv-353

> 「大人なふたりの美味しい週末」と言えば、うちではラーメン屋さんです。
> 週末になると行きますね~ガイドブック持って。( =゚ω゚)=3

おぉ!私もラーメン大好きですv-356
中盛りなんぞは、ペロリでございますよi-239
最近はどんどん新しいお店が出来て、まわりきれません

> そして、カロリー消費のため、歩きます。

なるほど、歩く⇒食べる⇒歩く

これぞ、大人の週末ですね
健康にもよさそうv-426
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
