スポンサーサイト




日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号 日経BP出版センター ビジネス/雑誌



☆書籍名
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号

☆著者
日経BP出版センター

☆書籍の帯
「今、読むべき本」500冊完全ガイド

☆書籍レビュー

この1冊で、様々な分野の良本を500冊も紹介!
書籍レビューアーがなんたる怠慢とお叱りを受けそうですが・・・


<こはるのオススメ記事>
■それぞれの分野“目利き”が厳選した
 仕事に効く!元気になる!「必読本」

■「読書会」の選び方、楽しみ方
 読書会で活発に名刺交換が行われるそうです。
 いろいろな方との交流ができそうですね!

■学べる、泣ける、癒される
 ビジネスパーソンためのマンガ徹底ガイド

大型連休のGW、お金をかけて海外旅行もいいけれど、
マンガを大人買いするのも憧れませんか?

今回はマンガ徹底ガイドについてスポットをあてます

今やマンガはビジネスパーソンにとって
「人生に役立つ」と位置づける!

「仕事に効く」「心に効く」各40作品の中から
こはるのオススメマンガをご紹介

◆仕事に効く


<サンクチュアリ>


<新宿スワン>


<天才柳沢教授の生活>

◆心に効く


<1・2の三四郎2>


<オールドボーイ>

◆番外編


<GANTZ>


<ハロー張りねずみ>

番外編は、本書には紹介されておりません。
あくまでもこはるの好きなマンガの1部でございます。

マンガ喫茶のマンガを全て読破するのが
夢でございます。。。


☆こはる的 評価
★★★★★

☆一言感想文
お役立ち雑誌
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス雑誌日経ビジネスAssocie(アソシエ)2010年5/4号日経BP出版センター

コメントの投稿

Secre

No title

いまや、「立ち読み」をするということ自体減ってしまいましたが、
私が唯一、この「立ち読み」をしている漫画が「GANZ」です。

コミックも集めてますが、面白いのと、文字が少ないのとで、
これほど早く一冊を読み終わってしまう漫画を、私は他に知りません。

「サンクチュアリ」とかも懐かしいなぁ~。

そんな大きな夢があったとは!!

マン喫を経営してしまえば良いのではないかと、こはるさんなら出来そうであると思うのでした。

パスタ熱血向上委員会書記キムラ さま

コメント有難うございます。

「GANT」面白いですよね。
来年、映画化が決まって、嵐の二宮君が主役をつとめるそうです。
かなり実写化が難しいとおもうのですが、どんな映画になるのか、気になります。

「サンクチュアリ」ご存じですか!?
記事掲載用に表紙の画像を探したら、
すっかりリニューアルされていました。

古くても、名作は残るのですね~。

純さま

おお~そうですねぇ!そんな方法もありですねぇ~

さて、経営できるほどのマンガを購入する費用と、
マン喫のマンガを読破する費用、どちらが費用かかるんでしょうね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンクチュアリ

表に生きるか、裏にいきるか。
あっしですかい?ふっふっふ。もちろん・・・。

裏に生きるにきまってるじゃござんせんか。

お前の裏は俺が背負うってね。
かっくいい~~~。や、この漫画本当に熱い漫画でした。

No title

私からするとどんなマンガでも
人生のバイブルです!
マンガから得た知識は数知れないですね~。

なのでリサイクルショップは宝島です!!

GANTZは私の「買うか買わないか」リストに並ぶ一品です。

お久しぶりで~

こはるさ~ん
相変わらずお忙しいですか~

どのマンガも
残念ながら読んだことないです(TT)
どれも読んでみたいですぅ~

ちなみに私は
大人買い派(笑)
ギャラリーフェイクと
北斗の拳(爆)と・・・
ブラックジャックは
大人買いしました(^^;)
この3種は在宅マン喫状態です。

親方あやかし堂 さま

コメント有難うございますv-353

やっぱり、親方さまも「サンクチュアリ」読まれてましたか。

> 表に生きるか、裏にいきるか。
> あっしですかい?ふっふっふ。もちろん・・・。
> 裏に生きるにきまってるじゃござんせんか。

ですよね!親方さまは裏に生きて表を操るお方です。

> かっくいい~~~。や、この漫画本当に熱い漫画でした。

男の熱い生き様に惚れこんで、何度読み返したでしょうか。
私のバイブルマンガでございます。(好きそうでしょ?ね、親方)

アキヒサナウ さま

コメント有難うございます。

子供の頃は「マンガを読んだら馬鹿になる、活字を読め、活字を!」
なんて言われましたが、馬鹿になるどころか、脳に良いと科学的にも
証明されましたよね。バンザーイ☆


> GANTZは私の「買うか買わないか」リストに並ぶ一品です。

作者の描く女性の裸体がね~そりゃ~もう完璧で美しいのですよぉv-353
女性の裸体だけでこはるは買いと判断しております(笑)

よろこ さま

お久しぶりです~ぅi-237
コメントありがとうございます。

景気は悪いのに、なんだか忙しいこはるです。

北斗の拳とブラックジャックは
「仕事に効く40作品」にエントリーしてました!

よろこさんと「北斗の拳」意外だなぁ~
やっぱり学生さんに北斗神拳を??

> この3種は在宅マン喫状態です。

いいな~在宅マン喫v-237
めちゃめちゃ羨ましいですv-237
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
