スポンサーサイト




日本のみなさんさようなら 著者:リリー・フランキー 笑える本



☆書籍名
日本のみなさんさようなら

☆著者
リリー・フランキー

☆書籍の帯
「ぴあ」連載
「あっぱれB級シネマ」で話題のコラムを文庫化


☆書籍レビュー

この書籍は、リニューアルでさらにパワーアップした
はいから屋 コマンタレブーのオシャレ店長、
純さんからご紹介いただきました。

良品かつ驚きのスーパープライスで、
いつもお世話になっているお店でございます。

ぜひ、ご訪問くださいませ。

さて、オシャレ店長推薦本の内容は・・・
日本映画名作珍作の、映画評を超えた映画コラムなのです。

『殺人遊戯』
松田優作主演映画だが、松田優作には一切触れず、
中島ゆたかの妖艶さに触れ、おっぱいが離れてるだの、
彼女がニューハーフに見えるのは、
どういう訳なのか?と読者に問いかける・・・

『あぶ刑事』(あぶない刑事)は、“油っこい刑事”に、

私の好きな市川崑 監督の『獄門島』は、
リリー脚本、服飾王君島一血郎翁の骨肉の争いな話になってしまう。

映画と全然関係ないじゃん!!
作品の質よりそっちの方が大事なのか?

あとがきを読んだら、観てもない映画の原稿を書く時もある
とあったので、それはそれで納得してしまう。

言いたい放題、やりたい放題、
でも目の付けどころが笑えるのである。

映画とはなんら関係ないコラムを書いても、
思わずその映画に手を出したくなってしまうのは、
さすがは天才鬼才リリー様だ。

純さん、ありがとう!
おおいにリリーワールドを堪能し、
笑わせて頂きました!!

☆こはる的 評価
★★★★★

☆一言感想文
笑える本 日本映画 映画評
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー笑える本日本のみなさんさようならリリー・フランキー

コメントの投稿

Secre

こんばんは。

笑わせるつもりはないですよ!!



ボスもね、ニューハーフに間違われた事あります v-356

こんばんは☆

リリー・フランキー好きとしては気になる本です♪
お洒落に下品なリリーワールド(笑)、とっても面白そうですね☆

リリー・フランキー

こんばんは。

前回のリリー・フランキーの本も
おもしろそうだったですけど、
今回もまた全開な感じで
おもしろそうですね~(^^)

油っこい刑事って(笑)
いや~またまた気になります。
どこに目をつけてるんだろう・・・
浅野温子の濃さかなぁ

あら。

いやいやお恥ずかしい。
なんて事でしょう。こはるさん、ご紹介いただきどうもありがとうございます。
本、ともども。って書いたのは、リリーさんですが、おでんくんもよろしくお願い致します。愛すべきキャラなので。
朝から、今日はてんぱりまくりで、誤字ばかりのメールを送りました、残念店長、純です。
商品は、残念な事がない様、万全を期しておりますので、皆さまよろしくお願い致します。
まあ、あの、その、暇潰しにでも見ていただければ、幸いです。
とても嬉しく光栄で、恥ずかしくて、とにかく熱く行きます。シャー!!
べっぴんさん、どうもありがとう。

No title

リリーさんはやはり、様々な視点を持ち合わせておりますね~♪
私などは全然及ばないのですが、
私も昔、映画を見たときに、全然違う見方をしてしまったことがあります。
失礼な話ですが、誰もが感動して泣いたという「タイタニック」
私、あれを見ているとき、みんながものすごい勢いで逃げているときに、
壊れた石像を踏んで転んだ時に、ウワ!めっちゃ人間的にリアルと思い、
笑ってしまいました・・・。もちろん、泣くところは一切無かったです・・・。

ボス。 さま

先週から体調を崩してしまい、ようやく復活いたしました。
コメントの返信が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

> ボスもね、ニューハーフに間違われた事あります v-356

前置きをしていただきましたが、やっぱり笑ってしまいました!

ニューハーフに間違われたということは、美人系ということですね!

んん!確かにこの横顔、目鼻立ちぱっちり系と推測いたしまする。
http://yomesyuutomeguti.blog66.fc2.com/blog-entry-359.html

JUNxxx さま

先週から体調を崩してしまい、ようやく復活いたしました。
コメントの返信が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

おぉ!JUNxxxさまもリリー好きですか~
嬉しいです。リリー愛好サークルでも作っちゃおうかな。

お洒落に下品!!
凄い!名言飛び出しました!!
それ頂いていもよいでしょうか?

ただのお洒落、ただの下品はよくありますが、
この二つがコラボするって高いスキルを感じるのです。

これからも、張り切って「お洒落に下品な」リリー本を紹介して参ります♪

よろこ@ さま

先週から体調を崩してしまい、ようやく復活いたしました。
コメントの返信が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

皆さんからコメントを頂くたびに、
リリーさんの人気っぷりを実感いたします。

リリーファンとしては、まだまだ青いので、
これからもリリーさんを深めていこうと思ってます。

> 油っこい刑事って(笑)

あぶデカをもじって、油っこい刑事と連想しまう
リリーさんの思考がたまらなく面白くて記事にしました。

油っこい刑事なら、大地康雄がナンバー1だと思うですが・・・

純さま

先週から体調を崩してしまい、ようやく復活いたしました。
コメントの返信が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

このたびは、本のご推薦有難うございます。
また、断りもなく勝手に紹介してしまってスミマセン。
うっかりでした。。お許しを~~

今、G.D.M.T. さまから推薦いただいた「小さなスナック」を読んでおります。

「おでんくん」、了解です。
確か、NHKで放送されていたような。
本屋でも気になっていたので、今度はコミック本のジャンルも
設けてご紹介していこうと思ってます。

私が多ジャンルを紹介していけるのも、
純さんはじめコメントを頂く皆様のおかげです。

後程、商品を探しに、お店(blog)へうかがいま~す。

あら、べっぴんさんなんて、うれすぃ~~テヘ
あっざぁ~す♪

アキヒサナウ さま

先週から体調を崩してしまい、ようやく復活いたしました。
コメントの返信が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

独自の視点で映画を楽しむのも、楽しいですよね~。

日本人にしかわからない、日本映画の突っ込みどころってのも
結構ありますよね。。


私も「タイタニック」では、泣き所がありませんでした。
ラブストーリーが前面に出ていたからでしょうか。
ラブストーリーものを斜め[ヘッ]に見てしまう、
悪い癖かもしれません。アアアアア
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
