スポンサーサイト




大前研一ライブ(DVD) 出演: 大前研一 ビジネス/経済

大前研一
このDVDはレビュープラス様より献本して頂きました。
有難うございました。


☆DVD名
大前研一ライブ(DVD)

☆出演
大前研一

☆DVDの帯
大前研一ライブの映像がDVDで自宅に届く

☆DVDレビュー

地上波ではなかなか放送できないニュースの本質や裏側、
隠された因果関係を明らかにし、それらが個人や企業に与える影響を
ご本人が出演して詳しく解説しています。

また注目企業の業績・動向・施策を取り上げ、
その意味合いや本質的問題点、成功の鍵を紹介しています。

知る人ぞ知る完全会員制のビジネス・経営専門チャンネル
「ビジネス・ブレークスルー」の看板番組として、
スポンサーなしの本音トークで大前研一さん真実に迫ってます。

<ライブ内容>
①今週の大前研一
②ニュース解説(前編)
③Real-time Online Study
④ニュース解説(後編)

③Real-time Online Studyでは、
 もし私が「ヤマハ発動機の社長」だったら
 経営危機から如何に新しい道を選ぶかを解いてます。

あくまでも、大前研一さん視点ですので、一つのご参考までに。。

しかし・・・
スポンサー等の制限を受けずに、言いたいことを言うって、
いろいろと大変なんですね~~。


☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
ニュースの本質を知るDVD
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネスDVD大前研一ライブ

コメントの投稿

Secre

メディアって…

こんばんは。

さすが大前研一さんですね。
私たちの見えてないところと
語ってくれているのですね。
興味深いですね。

そうそう…
メディア論にも手を出そうと思ってる
今日この頃。
メディアと企業と個人との関係に
興味あります。

表現の自由と知る権利と
規制とのバランスとか、

メディアと情報コントロールとか…

スポンサー制度って
ほんと影響力大ですよね。

応援ぽち







よろこ@ さま

コメント&応援、いつもありがとうございます。

そうなんです、語っちゃってます、
ALL大前研一さん、みっちり2時間!
満腹になれます。

どこまで情報に規制をかけるか・・・
このバランスは、とても難しいですね。

情報が経済に影響をもたらしたり、
メディアが世論に大きな影響を与えたり、
国によってはネットに規制をかけて
自国のタブーを覆い隠したり・・・

知らないうちにコントロールされているのではと、
怖くなります。

しかし・・・スポンサー制度や
しがらみを、はねのける大前さんて、
気力も懐の体力も強いんだな~と感じてしまいます。

メディア論、よろこさんのblogでぜひ!

No title

ビジネスは難しいですね~。
私も会社の立場上、将来を考えながら、
いろいろ、やり方を考えているのですが、
現行作業をこなしながらっていうのは、
難しいデスネ~。
とりあえず、常にどんな状況でも
”リスクマネージメント”はするように心がけています。

ちょっと、本質とズレてスミマセン。

う~ん

駄目だ、美味く言葉を紡げない、若輩者の私には。
応援ポチだけして、帰ります。
田人の中心で愛を叫びながら~こはる~~~~~さん、好きだ。

アキヒサナウ さま

いつもコメント有難うございます。

私も管理部門におりますので、
日々会社の厳しい数字を見ておりますが、
経営者目線にたって、考えるというのは
知識も経験も不足しすぎて、私にはまだまだ・・・

経営者目線はレベルが高すぎるので、
せめて2階級上の職位で考えるよう心がけてます つもりです。。

大前さんのように、世界経済を把握し
本質や裏側まで読めるようになるには、
もう、私生きていないような・・・(ポクポク)

純さま

田人の中心から愛のメッセージ、しかと受け取りました!

私も純さんがだいすきだ~~~~~~~v-238
すきだ~すきだ~v-238

いつもコメント&応援ありがとうございます♪

みたい

これ見たい

そういえば先日カツマセミナー行ってきました。

ToruMURAMATSU

コメント有難うございます!

このDVD、差上げます!!

ご一報ください。

こんばんは♪

こはるさん、はじめまして。
yamanekoです。

ブログへの訪問ありがとうございました。

私も大前研一さんの本は読んだことがあり
今回のDVDは興味があります。

大前さんの本を読むと「自分なりに考えることが重要」
だといつも感じています。

yamaneko さま

コメント有難うございます。

yamanekoさんのblogでも大前研一さんの書籍、
紹介されていましたね。

もう少し早ければDVDお譲りしたのですが、、
一足違いで嫁ぎ先が決まってしまいました。。スミマセン

今後レビュープラスさんから献本頂いた書籍で
気になるものがありましたら、お声をかけてください。

よかったらyamanekoさんのblogでも紹介してみてください。


「自分なりに考えることが重要」

そうですよね、言われたことだけやっているようでは、
いつまでたっても「意思決定能力」は高くなりませんよね。


今後とも、よろしくお願いいたします。
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
