スポンサーサイト




地球のはぐれ方



☆書籍名
地球のはぐれ方

☆著者
村上春樹 /吉本由美

☆書籍の帯
たいしたもんじゃないけれど、
くちゃくちゃ噛んでいるうちに
味が出てくるのでは…なる
コンセプトのもとに結成された
「東京するめクラブ」


☆書籍レビュー
村上春樹さんが、魔都、名古屋に挑む

しゃちほこ丼、うなバーガー、
コーヒーぜんざい、ブラジャー丼

思わず「う~ん!ラジカル」と悶絶

さらに名古屋のラブホテルへ取材に行き、
春樹さん一人で回転木馬に乗ったりと、

あれ?こんなに面白いお方だったかしら?と
親しみがわいてきます。

その他、
62万ドルの夜景もまた楽し―熱海/このゆるさがとってもたまらない―ハワイ/
誰も(たぶん)知らない江の島/ああ、サハリンの灯は遠く/清里―夢のひとつのどんづまり など

ハワイのオアフ島に、金毘羅神社や出雲神社があることをご存じでしたか?

神社のハワイ支社ってところでしょうか・・・

☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
新発見村上春樹本
関連記事



tag: :村上春樹吉本由美東京するめクラブ

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは、お久しぶりでございます。( ;´Д`)ゞ

魔都“名古屋”か~、なんか色々ありそうですね~。
表紙のイラストがユルユルなのがまた良い!
自分としましては、“名古屋 マウンテン”に一度行ってみたいものなのです。(;゚皿゚)」

オアフ島に金毘羅神社や出雲神社が… (; ̄Д ̄)
お稲荷さんだとゴロゴロありそうですね。(゚∀゚)))))

No title

こういう方は案外地球のはぐれ方よりも、
人生のはぐれ方という本の方が上手く書けそうですね~♪
って、たいそうな方に意見してしまいました・・・。
私も私なりのはぐれ方を探します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご・ぶ・さ・た!

いちいち、字の間に中黒 ・←これね。いれると女っぽいですかね。
どうでもいい情報でした、親方マンです。
こりゃ、楽しくもおもしろ悲しい本のようですね。

この題材で村上春樹氏が書くというところに、全てがあるような気もあいますが。
いがいだったなぁ~。
あ、あとでちょいとメールしますです、はい。

名古屋

こんばんは。

名古屋・・・
村上春樹がそんなに挑んでる名古屋。
行ったことないんですぅ(^^;)
名古屋って
なんかユニークなところだってことは
聞いてるんですけどね。
ここんとこ
浅田真央ちゃんで名古屋が注目されてますよね。
行ったら多分・・・
未知との遭遇ちっくなんだろうなぁ
ブラジャー丼・・・

オカチン さま

おひさしぶりです!コメントありがとうございます♪

表紙、ユルユルですよね~~(笑)
小学生の夏休みの自由研究みたいなノリじゃないですか?

“名古屋 マウンテン”といえば
あまりにも有名な甘口抹茶小倉スパ

そのほかにもメロンパン風スパや、甘口いちごスパなど
名古屋独自の食文化を貫かれる“名古屋 マウンテン”は
あまりに有名ですよね~

私も行ってみたいです~

ナウさま

このお方さまは、世界各国あちこちで暮らしているようで、
地球中ではぐれまくっているようです。

私は人生のしがらみからのはぐれ方を模索中でございます。

親方さま

お・か・え・り!なさ~いv-14

いよっ!親方さま、待ってました!

> こりゃ、楽しくもおもしろ悲しい本のようですね。

名古屋文化はおもしろいのですが、
清里のどんづまりは悲しかったですよぉ~~

村上氏をお堅い人と誤解していました。

ホント、意外ですよね~
面白いものを求める村上氏に
「みうらじゅん」さんを重ねてしまいました。

よろこ@ さま

よろこさんにとっては名古屋は未知の世界なのですね。

ユニークかつ、豪快!

ブラジャー丼はですね~
一度に二度美味しい。
ブラジャーみたいな横にした8の字みたいな
器に2種類の丼が入っているんですね~

これは名古屋通に聞いたのですが、
名古屋「山本家」の味噌煮込みうどんが
絶品らしいですぞ!

No title

ご訪問ありがとうございます。
村上春樹は大好きなのですが、これだけ、まだ読んでないのです。

思い出しちゃいました!

さっそく読んでみようと思います。
(^^♪

あ、ほんとだ!

表紙のセンスがユルくていいですね~♪

>しゃちほこ丼、うなバーガー、
 コーヒーぜんざい、ブラジャー丼、、、

ちょ・・・
だんだん壮絶になってくるんですけど~!
さすがは魔都・・・って、アッサリ決めつけちゃいけませんね(笑)
ハワイ、江ノ島、清里篇も面白そうです。

ともあれ、『はぐれる』ってのはイイもんですよね。
いろんな意味で、ドキドキのワクワクです♪

あ、『やさぐれる』のも、案外キライぢゃありません♪

ピヨピヨっちさま

コメント&ご訪問、ありがとうございます。

村上春樹氏の作品は世界でも高い評価を受けていますが、
この本は・・・・かなりのレア本だと思います。

ある意味価値があるかもしれません。

お時間ありましたら、ぜひご覧ください。

G.D.M.T. さま

そうなんです。壮絶なんですよ。

これでもか~これでもか~って
あくなき追求とサービス精神。
これぞ名古屋魂ではないのでしょうか。

> ともあれ、『はぐれる』ってのはイイもんですよね。
> いろんな意味で、ドキドキのワクワクです♪

そうそう、私も子供のころからはぐれるのが好きで。
よく作為的にはぐれてオカンの逆鱗にふれていました。
(団体行動が苦手ともいいますが・・・)

『やさぐれる』いいですね♪
一人暮らしなのに『やさぐれ』たくなる時があります(笑)
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
