スポンサーサイト




増量・誰も知らない名言集 リリー・フランキー 笑える本



☆書籍名
増量・誰も知らない名言集

☆著者
リリー・フランキー

☆書籍の帯
ベストセラー作家 リリーワールド炸裂
『東京タワー』を書いた人とは思えません!

☆書籍レビュー(只今迷走中)

名言―それは考えられたものではなく、
荒削りのまま溜息と一緒に押し出された本心のかたまり…。

日常(時には非日常)に転がる御言葉たちから
人生と宇宙の真理を探る奇才リリー・フランキーが贈る
感動かつ脱力の名言集。

息抜きにいいよと手渡された
リリーフランキーの爆笑本です。

通勤中の電車で読んでいたのですが、

可笑しすぎて必死に笑いを堪えるも、

体がぷるぷるブルブル・・・・

ニヤケ面した挙動不審者となってました。

正直申し上げて、上品な作品ではございません。

得るものも、特にございません。

ただただ、気楽に何も考えないで読める、笑える本でございます。


本書の明言転載

長嶋監督がイチロー選手へ贈った色紙のお言葉

「イチロー君へ 
        野生の鴨になれ!
                 長嶋茂雄」

OH~!ミスター・・・
訳がわかりません。

☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
笑える本 ゆるい本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー笑える本増量・誰も知らない名言集リリー・フランキー

コメントの投稿

Secre

これはクイズなのでぃすか?

『野生の鴨になれ』・・・・。
鴨は元々、野生だな。いや料理用に太らされた鴨になるなということ?
フォアグラの作り方に代表されるように、ぬるい飼育に慣れるなということか?
でもそれじゃあ、反対に野生の鴨はそんなに例えになるほどすごかったっけ?

オウ、ミスター。やっぱしあなたの思考回路がわかりません・・・。

名言集

こんばんは。

名言集っていいですよね。
なんか気分がイマイチな時に
読んでみたくなって…
そうそう分かる分かる…なんてね。

しかし…
どうやらこの名言集は…
笑える脱力名言集のようで…

野生の鴨って…
ミスターのイメージした野生の鴨って
どんな鴨だったんだろう…マジで…

いや~いろいろ興味深いっ(笑)


おお!!こっこの本は。

家にもあります。リリーさん好きなんです。
頭ん中、空っぽにしたい時なんかに読むと良いのでは?と思います。
個人的には、表紙も好きで、インテリアにも。

おじゃましま~す♪

先日は、ありがとうございました!
初コメするのが下のタイトル、っていうのも
なんだかやけに食いつき気味みたいだったので、
ひと呼吸置かせていただきました♪

リリー・フランキーさんの本は、
コミックもエッセイも好きでして、数冊持っています♪
そうそう。 電車の中でこの手の本を読むのは、
確かに少しばかり注意が要るかも(鴨?!)ですね~。
僕は特に表情に(しかも、かなり豊かに)出ちゃうほうなので、
一旦ツボにはいっちゃうと、何かまったく別のことを懸命に考えたりして、
どうにかこうにか平静を装うのにいつも必死なのです… ^^;

・・・そしてミスター。 ああ、またしても、そんな w

親方さま

毎度のコメント、ありがとうございます。

親方様の鴨はそんなに例えになるほどすごいのか?
というコメントをいただいたので、
ふと気になって調べてみました。

■鴨がねぎをしょってくる
意味:こんないいことはない、
   ますますおあつらえ向きであるということ

■人をそしるは鴨の味(ひとをそしるはかものあじ)
意味:他人の陰口をたたくのは、こきみのよいもので、
   丁度美味な鴨でも食べるほどのよい味わいがある。

■鴨の水かき
意味:人の見えないところで努力し、あえて人には言わず
   いかにも簡単そうに優雅にみせること

鴨にまつわることわざは、「かもねぎ」位しか知りませんでした。

もし・・・鴨の水かきのことを言っているのなら、

ミスター深い! 深すぎるますっ!!

ウケ狙えるって確信して、blogに乗せたつもりが・・・

これはミスターにごめんなさいしないといけないですかね~i-201

ん~でも、伝説的名言を沢山もっているミスターですから、

もしかしたら閃きって可能性も??



よろこ@ さま

いつもコメント有難うございます♪

気分がイマイチなときに読めば、

とりあえず、笑えます。

しかし、リリーフランキーさんって何者なんでしょう?

私、もうちょっとリリーさんのこと知りたくなってきちゃいました。

リリーさんの本、こはるblog掲載率上位になりそうな勢いです。

純さま

いつもコメント有難うございます。

純さんも持ってますか!さ~す~が~!

70年代を感じさせる表紙は、確かにインテリアにもってこいですね!

この本を読んで、ますますりりーさんに興味が沸きました。

よかったら、他にもおすすめのリリー本がありましたら、

紹介してください♪

G.D.M.T. さま

いらっしゃいませ~♪

お初のコメント、誠にありがとうございました。

非常にコメントしずらい(下)前記事、大変失礼いたしました。

こはるblogはたびたびその手の記事も勇気をもって
(内心ドキドキ)ご紹介しておりますので、
お嫌いでなければ、ぜひ食いついて頂けたら嬉しいです。

G.D.M.T. さまもお好きですか!
これは気が合いますね。

純さんにもお願いしたのですが、ぜひ紹介してください。

こはるは、思い出し笑いをしている自分に
また笑うという、笑いのスパイラルに陥ります。

この本、読み終わって何週間も経つのに、
何度も笑いのスパイラルに陥りました。

本当に注意がいるかも(鴨)な本です。

No title

カバーデザインがなんとも良いですね。
タイトルと著者が入ると笑えるカバーになるのが不思議。
リリー・フランキーさんの漫画は読みますが、色々と本があるのですね。
“おでんくん”大好きです。( ´∀`)/

No title

リリーさん自体には、凄く興味がありますね~♪
決してオネエ目線では無いですよ。
でも、やっている事には出来るだけ、
目を向けないようにしています・・・私、恐らく、
この方を少しでも垣間見ようとしたら、
きっと勝手に(キットカット?!)飲まれます・・・。
それほど、凄く世界が深そうなのです。
もう少し、自身の足元がしっかり固まったら、
近づいてみたいと思います。

愛すべきリリー

お勧め本、ずばり!!
日本のみなさんさよ~なら~じゃないでしょうか。
G.D.M.T.さんね?あれだよね?

オカチンさま

毎度のコメント、感謝感謝でございます。

“おでんくん”って、リリーさんだったんですかぁ?

アニメでみたことはあったのですが、知りませんでした。

リリーさんて何者なんでしょうか?

“おでんくん”の可愛いキャラクターと、
この本の「下」な名言集、まったく同一人物とは思えません。

多彩なんですね~。

アキヒサナウ さま

2コメントも頂きまして、有難うございます

オネエ目線・・・確かに名言集の中に登場する
同居していた芸術家の都築潤さんという方は
大変なオネエだったようです。

ワタクシ、この方に大変興味を持ちました。

ナウさまのおっしゃる通り、まだ2冊しか読んでいませんが、
リリーさんの世界は、想像もつかないくらい深そうで、広そうで、
危険な香りがいたします。

純さんより、リリーさんのお勧め本を紹介していただきましたので、
ナウさまも準備が完了しましたら、ぜひ近づいてみてください。

純さま

おぉ!

お勧め本、ご協力有難うございました。

G.D.M.T.さんもご存知の本なんですね?

絶対読みます。早速手配しました!

後日、記事を掲載したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

うわ、話が進んでましたね~ ^^;

リリーさんの本は3~4冊持っていまして、
どれもそれぞれにイイ感じなんですが・・・
純さんがオススメしてた「日本のみなさんさようなら」も良かったですネ。
店長の目利きに異存はございませんです。ハイ。

あ、僕はナンシー関さんも好きなので、リリーさんとの対談本である
『リリー&ナンシーの小さなスナック』という一冊も結構お気に入りです♪

おお、小さなスナック!!

先日買ったばかりでまだ読んでないです。
さっそく読んでみましょう。
なんか交流の場になっていて面白いですね。平和で良いです。
図書館で待ち合わせしているようです。
こはるさんに感謝!!

G.D.M.T. さま

リリーさん情報、うれしゅうございますi-237

本日、さっそく『リリー&ナンシーの小さなスナック』を
手配いたしました。手元にくるのが楽しみです。

いやいや、しかしナンシー関さんとは、また新しいお名前が登場。
聞いたことはあったものの、詳しくは存じ上げなかったので
ググッてみました。

コラムニストにして消しゴム版画家としても有名なお方だったのですね。

ま・まずい・・・ナンシー関さんの書籍も、かなり笑えそうな香りがムンムンです。
あぁ・・・また読みたい本が増えました・・・幸せi-175

G.D.M.T. さま、ありがとうございます!

純さま

このような和やかな交流の場を作っていただき、ありがとうございます。
純さんのおかげです。

図書館で待ち合わて、あれが面白い、これが面白いなんて
わいわいいってるような、楽しい気分になってきますね♪

これからは、少しずつ皆様のお力をお借りして
より幅広い書籍をご紹介させて頂ければと思っております。

さて、純さんからご紹介いただいた「日本のみなさんさようなら」
手元に参りました。もう、ぱらぱらしてるだけで、顔がニヤけてきます。

それにしても、膨大な数の映画と役者さんデータが詰まっているのですね。
これは、しっかりググりながら読んでいかないと面白さも半減してしまいそうです。

少しお時間頂きますが、必ず記事にさせていただきます。
純さん、感謝感謝ですv-238
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
