スポンサーサイト




だれでも一度は、処女だった。千木良悠子/辛酸なめ子 ノンフィクション



☆書籍名
だれでも一度は、処女だった。

☆著者
千木良悠子/辛酸なめ子

☆書籍の帯
気になるそのこと、その後のこと。
ならばと、徹底的に、聞いてみた。
お母さん、おばあちゃん、お医者さんや学者さんにも。
20代から80代まで総勢56名、人生の諸先輩たちからの稀有なレポート。



☆書籍レビュー(只今迷走中)

・・・

タイトルみて、一瞬固まる。

なんちゅうタイトルだ・・・

が、「そりゃそーだ」と思わずツッコミたくなってしまう。

そんな中身が気になる方はコチラ

◆お母さんに聞いてみた
◆おばあちゃんにも聞いてみた
◆女の人に聞いてみた
◆男の人にも聞いてみた
◆専門家に聞いてみた
◆処女の人に聞いてみた
◆さらに聞いてみた

この手の話は、ごく身近な親しい友人の間だけで、
コソコソ話すものだと思ってました。

それが本になってしまうとは・・・

ある意味誰もやらないことをするというのは、
勇気がいりますが、そこに何かがあるのかもしれません。

これがただの下ネタトーク集だったら記事にしませんでした。

でもこの本には、笑える話も、笑えない話もあります。

日本が抱える恐ろしい問題も見え隠れします。

著者はこの本を通して、先人の経験に学んでほしいとおっしゃっています。

こはる(一先人として)は、このレポートを読んで、
忘れ去りたい記憶にならないような選択をしてほしいなと思いました。

きっと、その記憶は死ぬまで忘れない記憶となると思うから。。


☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
笑える本 体験談

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビューノンフィクションだれでも一度は、処女だった。千木良悠子/辛酸なめ子

コメントの投稿

Secre

珍しく、私が知っている本でした。

中身は読んでいませんが、何かの書評で、目にした事のある本でした。
確かに、これは、タイトルはインパクトがありますが、含みのある、考えさせられる本なのでは?と思いました。
性の低年齢化も問題とされている今、だからこそ、大切にしなくてはいけない事です。

純さま

コメント有難うございます。

インパクトありますよね~このタイトル。

性の低年齢化に伴い、病気に対してもかなり意識が低くなっているようで、
医師からの、警告メッセージが掲載されていました。

現在中国では、「えんじょこうさい」が増加し、若い女性が
殺されてバラバラにされる恐ろしい事件も発生しております。

そういった危機意識についてや、なぜそこに走ったのかという
心の問題についても考えさせられる本でした。

いろんな立場の人から話を聞いているので、
偏りがないのがいいと思います。

なかなか性の教育って難しいですけど、
もし私にお年頃の娘がいたら、
親として薦めると思います。

(笑ってしまう話もありますが、差し引きしてもプラスかな?と)

いつかどこかで

娘たちにこういう話をせねばならんのですなぁ。
む~・・難しい。
これは、勉強しとくかな。

親方さま

コメントしずらいこのような記事へのコメント誠に恐縮でございます。
いつも有難うございます。

男親である親方様には、非常に難しい問題かと思います。

女親である女将のほうが、話しやすいかもしれませんね。

大切な娘さんのためにも、

いつかご夫婦で話し合う機会がくるのかもしれませんねぇ。

No title

普通、そうでしょうね~。( ;´Д`)ゞ
とタイトルにツッコミを…。

小説じゃなく体験談集なんですね。
直球タイトルの割にさらっとしたカバーですが、読めばなにかが突き刺さりそうな感じです。
でも、辛酸なめ子さんが絡んでるから、笑える話もありそうですね。

No title

「おっしゃる通り!」と、本に突っ込んでおきました♪
こういうことって、聞きたくてもなかなか人には聞きづらいので、
一家に一冊あると便利かもしれませんね。
「便利」て・・・・・( ̄▽ ̄;)

オカチンさま

ツッコミ&コメント有難うございます!!


「こんな男にだけには引っかかるな~!」と

警告サイレンがブーブーなりそうな、

男性体験談もありますので、

これもまたより良き道への

参考になるのかなと感じました。

辛酸なめこさんの笑えるショートマンガと
著者との対談もございます。



追っかけ母 さま

突っ込みコメント有難うございます!!

普通、聞きにくいですよね!

学生時代にスピーカー状態で実況中継さながら

話してくれたおませな子がいましたが、

親友にも聞けませんでしたね~


「便利」そう!一家に一冊あれば、便利かもしれません(笑)

お年頃のお子さんがいらっしゃるご家庭の

本棚にさりげな~くまぎれこませておくのも手かと・・・。

No title

おっとと、タイトルみて、
目を覆ってたわけでは、ありませんよ~。
単純に出遅れました・・・。

あまり性には興味が無い
(他に目を向けるものが多すぎて)
私ですが、こういう体験談は気になりますね~!

読めばまた違う人格が産まれるかも知れません。
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
