スポンサーサイト




ミシュランガイド東京(2010) Restaurants & hotels/日本ミシュランタイヤ /日販アイ・ピー・エス  グルメ/雑誌



☆書籍名
ミシュランガイド東京(2010)
Restaurants & hotels

☆著者
日本ミシュランタイヤ /日販アイ・ピー・エス

☆書籍の帯
この1冊に東京の最新レストラン&ホテル情報を満載。

☆書籍レビュー
新年、明けましておめでとうございます。

とんでもないスロースターターでございますが、
今年もよろしくお願いいたします。

さて、2010年一発目はミュシュランガイドでございます。

新年早々おめでたい話題で行こうと思います。

なぜなら・・・

祝!同級生のお店が☆をとりました。
しかも7つ!

そのお店は・・・
鮨 かねさか

何が嬉しいって、頑張ってる同級生にパワーをもらえたことです。


店主(同級生)は、銀座 久兵衛で修業後、

12年前に2ジュウウン歳で1軒目を開店。

今や6店舗を経営するパワフルな経営者&スゴ腕な職人さんです。


開店直前、女将にスカウトして頂きましたが、恐れ多くて丁重に辞退させて頂きました。

イヤイヤ、間違って女将になんてなってたら、なんぞヤラカシテお店潰してたかもしれませぬ。。


☆こはる的 評価
★★★★★

☆一言感想文
グルメな本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー雑誌グルメミシュランガイド東京(2010)レストランホテル日本ミシュランタイヤ

コメントの投稿

Secre

明けましておめでとうございます!!

よっ待ってました!!
初更新!!同級生にパワーを貰う。確かに、私も年末、年始はパワー貰いました。
こはるさんが女将にならなくて良かった。なぜなら、出逢えてなかったから、これも必然です。
本年もよろしくお願い致します。

No title

暖簾はサっと!
「あ、あいてます?」
開店おめでとうございます!
あ、開きましておめでとうございます♪
じゃなく、あけましておめでとうございます♪

旧年中は様々な書評楽しませて頂いて上、
このような者を受け入れていただき、誠にありがとうございます。
本年も、様々な独自の書評ご期待致します♪

残念ながら、私「貧乏舌」のため、
あまり高級とか、旨い物には、縁が無いのですが、
実際に頑張っておられる方達は凄いですよね!
ましては同級生にそういう方がおられるのは、
一気に凄い背中を押されそうです!
こはるさんもいろいろと、頑張って下さい!

おう!粋のいいのが

戻ってきたねぇ!
明けました、おめでとうございます。
今年もがっつり、よろしくお願いしやす。

で、いきなりびっくり久兵衛で修業ですとぉ?こりゃ本物ですね。
そんで星もらっちゃいましたか。
こりゃあ、ぜひともその鮨、食べてみたいもんですね。
値段が気になるところですが・・・。

さぁ、今年はどんな本達と出合えることやら。
こちらの書評をうんと参考にさせていただきます。むっふ~!(鼻息あらいよ)

純さま

早速のご訪問&景気のよい掛声、感謝感謝でございます!

おかげさまで今年は楽しい一年になりそうです。

女将になっていたら、純さんと会えなかったか・・・

答えはYESです。

なぜって、昨日大将(同級生)に携帯アドレス聞いたら返ってきた言葉が・・・

「オメーよぉ、オレぁ~昔っからアナログ人間だって知ってるべ~よぉっ!電話しろ電話をよぉ~~i-191

私も元来超アナログ人間なので、間違いなく同じことになっていたと思われます(笑)


本年もよろしくお願いいたします!!

ナウさま

さすがナウさま!
2010年もキレの良いシャレをきかせてのご来店、誠に有難うございます。


同級生が海老蔵氏と親しいそうでして。。

勿論ワタクシは、一切の関わりもつながりも御座いません。

ただ、いつの日か歌舞伎生鑑賞デビューを!と思っておりましたので、

これを機にデビュっちゃおうかと。。。

いろんな意味で背中押してもらった気がしてます。

まだまだ未熟モノですが、
ナウさま他、温かく見守って下さる皆様のご期待に添えるような書評を目指し、精進して参ります。

今年もよろしくお願いいたします!

親方さま~ぁ

威勢の良いご来店、誠にありがとうございます。

本年もがっぷり、よろしくお願いいたします。


例のお店のお値段のほうは・・・

私のような庶民にとっては、

本当に世の中デフレなんですか?と疑うようなお値段かと思われます。

あ、でも、コレはあくまでも私の収入が基準になってますので、

たいした参考にはなりませぬ。


書籍は参考にしていただけるよう、頑張ってまいりますので、

どうか、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

こんばんは☆

あけましておめでとうございます♪

ミシュランガイド東京に同級生さんが!!
そういうの嬉しいですよね、たしかに頑張れる^^
こはるさん、女将さ~んって呼ばれてたかもしれませね(笑)
本年も宜しくお願いします☆

同じくスローな出だし…

こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします(笑)

ミシュランガイド…
こはるさんとこに立ち寄ると、
相変わらず
自分の好奇心の幅広がります(笑)

それに、
頑張ってる同級生にパワーもらった
こはるさんからパワーもらえるし(爆)

応援ぽち

No title

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!
おあ!ミシュランだあ!実は僕(妻も)何食べても美味しい上に好き嫌いがほとんどないという、
天然しあわせ体質です!
三ツ星のお店には生涯縁がないかもしれないな~
ん?なんかお腹空いて来た!

JUNxxx さま

2010年、初のコメント、有難うございます!

今年も、よろしくお願いいたします。


そうですね~、「女将さん」て響きも悪くないですよねぇ。

実は次に転職するなら、ぜひ「築地市場」と決めているこはるでございます。

「あの異空間」の住人になりたいという願望があります。

周囲からは、胸まである長靴が似合いそうだとよく言われます(笑)

よろこ@ さま

今年お初のコメント&応援ぽち、ありがとうございます。

同じスロースターター同士、今年もよろしくお願いします。

今年は、さらに幅広いジャンルに挑戦し、

微弱なパワーで頑張っていきたいと思っております。


またのご来店おまちしております~

モールエイジさま

おめでとうございます!
今年もめちゃくちゃよろしくお願いいたします。

モールエイジ様ご夫妻も天然幸せ体質ですかぁ!

こはるもです!

私は特に珍味好きなので、より幸せモノだと感じてます。

今はデフレの影響で、ミシュランの星を取ったお店も

軒並み金額を下げております。

チャンスですので、ぜひご家族でいかがでしょう?

すし食いたい

同級生の活躍は嬉しいですね。

たまにちょっと贅沢していい店に行くのはいいですね。

村松さま

コメントありがとうございます。

お店は年中無休

誰よりも働いて、

ミシュランは、当然の結果なんだと納得しました。

私も頑張って、たまには贅沢したいと思います!
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
