スポンサーサイト




wanna ! (ワンナ) 2010年 01月号 著者:ダイヤモンド社 ベストセラーランキング3位!ビジネス/雑誌 ビジネス・マネー誌


この雑誌はレビュープラス様より献本して頂きました。
有難うございました。


☆書籍名
wanna ! (ワンナ) 2010年 01月号

☆著者
ダイヤモンド社

☆書籍の帯
「まだ来年の手帳を探している人、必見!」
書き込むだけの出費ダイエット手帳!
「ワンナ特製スケジュール&マネーノート2010」


☆書籍レビュー
ビジネス・マネー誌といえば、ダイヤモンド社。
わかりやすく、楽しめる女性向けのビジネス・マネー誌です。

女性誌と侮るなかれ、男性も必見情報が満載!
特にコレ↓
【29行のネット定期金利大公開】
http://diamond.jp/go/ct/wanna/007/index.html

なんと!ネット専業銀行の金利の高いこと!

皆さんの預金の金利が今いくらか把握されていますか?

都市銀行との金利の差に驚かれると思います。

<その他の主な注目記事>
■2010年に「100万円」貯める最強テク168
■「ケータイ&ネット」の最強テク14
■積み立てができる都銀&ネット銀8行の積み立て金利
■保険との正しい付き合い方ガイド

定価780円と決して安くはない雑誌ですが、元が十分に取れる雑誌です。

なぜなら、今回附録でついてきた手帳を2010年に使用する手帳としたからです。

一昨年は勝間和代手帳、昨年は日経WOMAN考案のアジェンダ手帳を利用しておりました。

仕事で毎日使用するので、お金を出してでも自分にあった手帳を買うというコダワリ派の私が、
附録の手帳を利用するなんて・・・・さすが1000人アンケートのもと、OL編集会議で作った手帳。
完成度が非常に高いのです。

特徴はスケジュール&マネーノートブック
【中身おみせしちゃいます】
http://diamond.jp/go/ct/wanna/005/index.html

携帯料金、光熱費など自分が気になる出費のグラフを作成することもできます。

手帳を探している男子が、この手帳の実用性の高さに惚れこんでしまい、
ついに手帳欲しさに雑誌を買うことになりまして、一緒に本屋まで付き合いました。

が・・・表紙のモモちゃんだけは勘弁だったらしく、
カバーを別に買ってカッコ良くカスタマイズしておりました。

デフレスパイラル、景気回復の兆し厳しく、2010年もまだまだ経済不安が続きそうです。
ここは、ガッチリ自分の出費を見直し、賢くお金を貯めたいものですね!

☆こはる的 評価
★★★★★

☆一言感想文
マネー雑誌 手帳
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス雑誌マネーwanna!(ワンナ)2010年01月号

コメントの投稿

Secre

手帳を新調する

時期ですな。あっしも早いとこ購入しなくては・・・。
現在使用している手帳にたどり着くまで、苦労して探しまわったものです。
最初は、システム手帳を使っていましたが段々、分厚くなっていくのにへきへきし
薄くてもなにかあるはずだ!と、てあたりしだい。

ここまで細かく自分データを書き込むことはないのですが、やはりスケジュール管理で
いま一歩かゆい所に手が届く手帳がなく苦労しましたね~。
しかし・・・ダイヤモンド社からこの手の雑誌で、
女性をターゲットにしたものを出しているとは・・・。むむ。

No title

ネットバンキングは店舗が無い分、
純利益の回し方が、人件費、ちょっとした設備費くらい
ですからね。
まだまだ、世代上PCや、ネット等目に見えないものに
弱い方の方が多い昨今ですが、
次世代にはきっと主流になるでしょう♪

手帳は元々持たないのですが、
実は、いずれ、自分専用のものを、
作ろうかなと思っています・・・。

親方様、急いでくださいまし!

いつもコメントありがとうございます。

親方様の手帳はもう毎年定番になったのですか?

先週末、東急ハンズやLOFT、Franc2へ手帳を探しに行ってまいりました。

既にsaleになっていたり、在庫も少なくなっていましたよ。


そうなんです、
あのダイヤモンド社がこの手の雑誌を作るとは・・・でしょ?

さすが親方様、鋭い着眼点!

 
さてさて親方様、ワタクシ文章にうるさいなんてとんでもございません。

うるさいどころか、毎日これでいいのか?MY文書力&ぼきゃブラリー?

悩める日々を送っております。

親方のコラム、テンポ良く、まるで「落語」を聴いているようでございました。
勉強になります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理の手帳

こんばんは。

手帳は毎年同じものを使ってまが、
私の場合、
基本的に動きがないスケジュールなので、
曜日が決まってるとか…
ただ、休講とか見落とすと、
休みなのに学校行っちゃうなんて不幸に
見舞われるのでその辺注意くらいで。

でも、
単にスケジュール管理だけでなく、
経済的な管理もできるのって、
ありがたいなぁ、その雑誌見てみよう。

応援ぽちっ

No title

ネットバンクは2つの口座を
使っています。

ネットで買い物をする時とか
色々と便利です。

来年は、頑張って貯金したいと
思いますw

こはるさんのブログを
自分のブログで紹介させてもらいました。

またお邪魔します。

よろこ@ さま

いつもコメント&応援、有難うございます♪

休講日に学校へ行ってしまう?
なんとも不幸な!悲しいですよね~ぇi-240

この手帳は、経済管理に体重&体脂肪の管理まで出来ちゃいます。

また、この雑誌から得た情報をもとに、ワタクシこんなことを試みました!

◆普段たいして気にせず捨ててしまう携帯料金明細を見直す
⇒驚愕の事実に気付き、窓口に駆け込み料金スリム化!

◆ネット銀行のびっくりな金利を発見
⇒銀行へ駆け込む

◆洗濯ボールで洗剤不要?(無知)
⇒買いに走る 

◆体重記入
⇒走ってみるi-203

ここ数日駆けずり回っておりましたです。

よろこさまのニーズにあった情報があれば幸いでございます。

ではでは

モモちゃん さま

コメント有難うございます。

そして、blogへの掲載、恐縮です!
有難うございました!!

今後ともよろしくお願いいたします。


> ネットバンクは2つの口座を
> 使っています。

住信SBIネット銀行が、
2009年12月14日 ~ 2010年3月31迄、
金利キャンペーンを行っているようです。

一番金利の良いもので、
5年定期で金利が1%(税引後0.88%)だそうです。

この低金利のご時勢、嬉しいお話ですよねぇ。

他にも各種手続き等の手数料無料など、
ネット銀行ならではのサービスを
利用する手はないと、つくづく教えられました。

私も今年は賢く貯金をしたいと思います!

ご訪問、有難うございました。

No title

リンクしました!

自分もページランク「3」になるように
更新します☆

これからもよろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
