



歴史を変えた!?奇想天外な科学実験ファイル 著者:アレックス・バーザ /鈴木南日子 教養/科学



☆書籍名
歴史を変えた!?奇想天外な科学実験ファイル

☆著者
アレックス・バーザ /鈴木南日子

☆書籍の帯
専門的な科学知識がなくても十分理解できる!
奇想天外な実験の数々

☆書籍レビュー

<あくまでも真剣真面目な研究者達の変わった実験内容>

■生理の周期がそろうわけ
■ペニスは精子をかきだすスコップ
■性的指向を変える快楽ボタン
■ギロチン後の意識
■覆面男にくすぐられつづけた幼児

女性を何人か集めて4か月ほど一緒に生活させると、
彼女たちの月経周期がそろいはじめる。

問題をかかえた同性愛者の青年の脳に、
ステンレスの電極を埋め込み、脳に軽いショックを与え続けた結果、
ついに異性愛者となり、一般社会に送り出すことに成功。

こんな事しちゃっていいんですか?ってな、
あまりに変わった実験を大真面目に行い、
論文を発表している研究者達の探究心には脱帽でございます。

かなり衝撃的な写真も掲載されておりますので、ご注意ください。

でも、研究結果は面白いですヨ。

☆こはる的 評価
★★★★☆

☆一言感想文
科学実験の本 
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー教養科学歴史を変えた!?奇想天外な科学実験ファイルアレックス・バーザ/鈴木南日子

コメントの投稿

Secre

No title

股・・・失礼。又、ツボに入る本のご紹介ですね♪

やはり、私、ダークマン・ナウです。

恐らく、うちの妻もツボです。
人間の裏にある、
知的探究心は誰でも持っているものですからね。

裏の心理を受け止めようとするからこそ、
本当に明るく生きようとするのですよ~♪

興味深い

こんばんは。
これは、ほ~…興味深い。
ぜひ一読せねばですね。

知的好奇心は、こんなことしちゃっていいんですか?を可能にするのでしょう…多分(^^;)
知的好奇心がなければ研究者じゃないとうちの恩師が言っとりました(キッパリ)

また遊びに来まぁす(^^)

これも面白そうですね。

これは、興味深いです。またまたこはる先生、良い本、見付けます。
また、冬季閉鎖中に、読むべき本が増えました。
責任取って下さい!!(^◇^)
あら、ナウさんじゃないの。

ダークマン・ナウ さま

おぉ!ナウさまのダークなアソコへヒットしていただけましたかぁ!

なんと、奥様も!?



今回ばかりは記事の内容がエグ過ぎてですね、

皆様にドン引きされてしまうのではと、

内心ドキドキでございました。

コメント、有難うございました。

ちなみに・・・・

ワタクシ裏的好奇心を明るく探求していくことを

ライフワークとしております♪

よろこ@ さま

毎度、ごひいき頂き、有難うございます。

この翻訳をされた方は、(独)理化学研究所で秘書をされていた方で、

理研の研究員達(知的好奇心のカタマリ)の間で、まことしやかに

ささやかれている噂(仮説&研究結果)を身近に耳にする事があったそうです。

そりゃぁもう、思わず目を覆いたくなるものから、オバカな・・・おっと、

興味深いものまでイロイロと・・・・あったようで。。

この本は、よろこ@さまの知的好奇心をきっと満たしてくれるやもしれませぬ。


あのスコップ写真は・・・・・

純さま

激務なこの時期に、コメント有難うございます。

なんだか、来年のはいから屋さんの本棚には、

お洒落なお店には似つかわぬ、怪しい本が並びそうですねぇ~

ナウさまは、喜んでくれそうですけど~(笑)

責任は、来年雪解け頃にガッツリ取らさせていただきマッス!

あぁ、早く責任とりた~い♪
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
