スポンサーサイト




資格試験「半年・独学」勉強法 著者:高野博幸 ビジネス書/自己啓発



☆書籍名
資格試験「半年・独学」勉強法

☆著者
高野博幸

☆書籍の帯
模擬試験でまさかのG判定(偏差値40以下)から
一か月後、見事公認会計士試験に独学で合格した
著者が、時短成果術を紹介!


☆書籍レビュー

10分で読めます。忙しい試験勉強中の方にオススメです。
小見出しと太字だけ読めば、必要な情報を充分取得することが可能。

~本書でこはるが実践したいと感じた勉強法~
◆最低限のインプットからアウトプットへ
◆間違いノートを利用する
◆理解の時間を増やす「答え勉強法」
◆過去問の活かし方
◆モチベーションを保ち続ける方法

資格試験の勉強中に、予備校の講師に教えてもらった
勉強法も含まれておりました。

合格者の話に「合格」への近道があるようです。

只今試験勉強中断(サボリ)中ですが、
この本を読んで、久しぶりに勉強再開です。

とはいえ、受験て、モチベーションとの戦いですよね。。

☆こはる的 評価
★★★★☆

☆一言感想文
時短勉強法の本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス自己啓発資格試験「半年・独学」勉強法高野博幸

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

独学という言葉にグっと来ますね♪

私いろいろ活動してますが、
全て独学なので、続けてれば、
何か見えてきそうな気がします♪

ちなみに職業は全然関係無いことなんですよ~♪

こんばんはぁ♪

この年になって、って言うかもともと勉強が嫌いな私です。。。
彼に、今のうちに資格を取ればいいよって言われてるんだけど。。。
資格は荷物にならないから、取れるなら取りたい。
でも、勉強はしたくない(汗)
だけど、最近はこれなら取れる気がすると少し前向きな考えになりました。
後は実行するだけですv-291

面桶屋(べんとうや)おじさんのなに~?!

いつも色々な役立ちの本をご紹介いただき感謝です。
 独学での 公認会計士合格はなかなかできないこと。
並々ならぬ 努力と 精神力があってのことでしょうね。
 就職厳しき若者の皆さんに 独立の精神を養ってもらいたく
ぜひ 一読をお勧めしたいですね。
いつもいつも ミルキィ への応援ありがとうございます。

こんにちは

こはるさん
たくやです
あしとも申請してきました
よろしくお願いします

ランキング
ポッチっとして帰ります

アキヒサナウ さま

コメント有難うございます。

そうなのです!

ナウさまは、独学であのような絵を描かれる、多彩なお方です。

~~こはるの超お気に入りナウ様作品~~

【shopカード】
http://blog-imgs-31.fc2.com/n/o/w/nowism/haikaraya.jpg

【Tシャツ】
http://blog-imgs-35.fc2.com/n/o/w/nowism/T003.jpg


続けていれば、何かが見えてくる・・・

続けることも一つの才能だと、
私の師匠(資格)が申しておりました。


しかし・・・・ナウさまの全然関係ない本業って
なんだんだろう~~??

バリバリのSEとか、漁師さんとか??
勝手に想像してたのしんでおります♪

榎蓮 さま

コメント、有難うございます~~☆

わかります~、
勉強しないで済むならしたくないですよね~。

でも、榎蓮 さまは、希望していないにも関わらず、
社の重要なお仕事を任されてしまう程のお方なので、
勉強しはじめたら、あっという間に資格を取得されると思います。

なんていったって、その情熱と実行力・・・
もんのスゴイです。脱帽モノです。

【榎蓮さんのblog】
http://iamhappy208.blog104.fc2.com/

彼にも協力してもらって、ぜひ資格取得目指してくださいね!

zincoro さま

ご訪問&コメント、有難うございます。

感謝のお言葉、恐縮でございます。

今年は特に就職難で、なんと公認会計士さんですら、
就職難という、恐ろしい時代がきたものです。

zincoro さんのお弁当屋さんとblogは、
相変わらずの人気繁盛ぶりですよね。

一度読んだらファンになる

【zincoroさんのお弁当屋さんblog】
http://motobusi.blog79.fc2.com/

お忙しいとは思いますが、ミルキィ様とセットで
執筆されてはいかがかと常日頃感じております。

きっと、就職難で苦しむ人々へ、
夢と癒しを与える本になると思います。

たくや さま

こんにちは。あしとも申請、有難うございました。

今日は総合医療にぽちっとしてきました。

上位にランキングされていましたね。

【たくやさんのblog】
http://pub.ne.jp/Buy_Review/

スゴイですね~~。


モチベーションがぁ

こんばんは。
こはるさんは試験勉強中断中なんですね!!

私は資格試験勉強はしていませんが、
何かを決意し、やろうとすることはあります。
ただ、三日坊主というか、
半日坊主というか…一時間坊主というか(笑)

結局、おっしゃるとおり、
モチベーションだと思います。
モチベーションを継続するには…
読んでみようかなlぁ

No title

一ヶ月で合格できるなんて!
こっちは3回も受けているのに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろこ@ さま

コメントありがとうございます。

はい。試験勉強中にインフルエンザにかかりまして、
授業についていけなくなり、一気にモチベーションダウン。

健康管理も大切ですねぇ。!

モチベーションを維持する方法は様々ですが、
私に効果的なモチベーションは・・・
鼻先にぶらさげたニンジン(ご褒美)ですかね~(笑)

公認会計士受験生 様

コメントありがとうございます。

以前、公認会計士の過去問を見て、倒れそうになりました。
ちんぷんかんぷんでした。

公認会計士の試験を受けておられるとは、スゴイです!尊敬しちゃいます!

はじめまして

私も現在、公認会計士試験の受験生なのですが、この著書だけでなく、
著者の高野氏のブログも勉強法について非常に参考になるブログで、
参考にさせていただいています。

HAYさま

ご訪問、コメント有難うございます。

以前、HAYさまのblogを拝見して、公認会計士の就職の現状を知りました。

同じく公認会計士受験者の方にとって、HAYさまのblogはかなり参考になると思います。

http://daqs.blog69.fc2.com/

もうすぐ合格発表ですね。HAYさまが合格されますよう、心よりお祈り申し上げます!

★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
