スポンサーサイト




日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 11/3号 出版社: 日経BP出版センター ビジネス書/雑誌



☆書籍名
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 11/3号

☆著者
日経BP出版センター

☆書籍の帯
手帳活用術 2010
ガンダムが30年愛される理由

☆書籍レビュー

なぜガンダムが広く支持されるのか、理由をきちんと説明した人がいないので、
当事者であるアニメーション監督の富野由悠季さんが考えた愛される理由

◆きちんとしたコンセプトがあった
◆現実に近い世界を扱っていた
◆大人が語っても恥ずかしくない物語があった
◆ガンダムは敵味方関係ないリアルな人間を描いていた
◆殺戮兵器なのに、おもちゃカラーだった

『殺戮兵器なのに、おもちゃカラーだった』って、
確かにこの夏お台場に出現した等身大ガンダムは、
殺戮兵器というより、大きなおもちゃでした。

ガンダムがおどろおどろしい色だったら、夢がないですよね。


今年も残すところあと2ヶ月です。
そろそろ来年の手帳を購入する時期ですね。

手帳のスゴ技活用術や、有名人が使っている手帳を紹介。
こはる的には、ドン・小西さんが愛用している手帳がお気に入りです。

☆こはる的 評価
★★★★☆

☆一言感想文
ガンダムファン必見の本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス雑誌日経ビジネスAssocie(アソシエ)ガンダム

コメントの投稿

Secre

カレンダー、年賀状と来て。

ガンダムは、本当に、奥が深く、一口には語れないらしいですね。
仙台に、結構な通が通う、ガンダムバーと言うのがあったのを思い出しました。
あそこも、引っ越す前に、行っておけば良かったなと。
で、手帳のシーズンですね。
本当だ、今年は何を買おうかと。

ガンダムバー!?

毎度コメントありがとうございます。

仙台にガンダムバーがあるとは!!
思わず検索しちゃいました。

なにやら、店内は階級制で、階級証を首から下げないといけないとか、
「ドム」やら「スゴック」やらキャラクターにちなんだ
ネーミングのメニューが盛りだくさんのようですね。

いやぁ、私も一度行ってみたいですな~ぁ♪

No title

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://tenshoku-ex.jp/access_ranking

ご参加お待ちしています☆

No title

ガンダムの本は見てみたいです。

小学生の頃は

毎日ガンプラ作ってましたw


本文とは関係ないですが

ページランクが「3」なので

凄いな~と思います。

ガンダムバー

ガンダムバー・・・このことばにつられて、ついコメントを・・・
今回もおもしろそうな書籍ですね。
手帳活用術なんて、興味あります。
応援ぽち(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモちゃん さま

ご訪問&コメント有難うございます。

ガンプラ流行りましたよね~!

不器用なので、私には向いていなかったようですが・・・(汗)

ページランクについては、訪問してくださった方々の
ご厚意の賜物でございます。

日々、感謝感謝です。

よろこ@ さま

コメント&ぽち ありがとうございます!

お褒めの言葉、嬉しいです☆
励みになりますっ!

ものぐさな私ですが、
勝間和代さん考案の手帳を使ったのがきっかけで、
手帳三日坊主を脱しました。

今年使っている日経ウーマンが発売している手帳は、
年代別ライフプランや、観た映画、読んだ本、ショッピングリストなどを
書き込めるようになっており、仕事(オッサン)一色じゃないところが気に入ってます。
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
