



ねんりん家 バームクーヘン しっかり芽

2010年感動スイーツ

B B1

今年出会ったNO1スイーツは、

ねんりん家さんのバームクーヘン「しっかり芽」です。

「世界一美味しいバームクーヘン」と勝手に格付け。

バターと卵の風味たっぷり、
中はしっとり、外はカリっと。(新しい!)

沢山食べたい人は、マウントでぜひっ

b2

骨付き肉みたいじゃない?

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビューねんりん家バームクーヘンしっかり芽焼菓子

東京ミッドタウン イルミネーション

x

クリスマスイヴは恋人とイルミネーション♪
記念に一枚♪

フフフフフ

あまーい!
そんな訳あるかーぃ


クリスマスイブに役員会議(よくも…)
さすがシャッチョー(70歳)
戦前生まれにクリスマスなんてないのさ。

この写真は1週間前に撮影

クリスマスイブのイルミネーションスポットなんて
激混みだわ、クリスマス寒波だわで、
いくもんじゃないよね~アハハハハ(妬)

ミッドタウンのイルミネーションは、
動きとストーリーがあって、
なかなか見ごたえがあります。


書籍の紹介もしたいんですけど、
近況ネタがしばらく続きます。
お付き合いよろしくです。


関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビューミッドタウンイルミネーション

仕事は5年でやめなさい。著者:松田公太 ビジネス/経営



☆書籍名
仕事は5年でやめなさい。

☆著者
松田公太

☆書籍の帯
人生の「持ち時間」は案外少ない。

☆書籍レビュー
久しぶりに自分の記事を確認したら、
なんかどえらい広告が貼りついている!

このブログを技術的にサポートしてくれている
Mr.Kが更新をさぼりまくっている私を心配してか、
せめて課金くらいはと気にしてのはからいか。。??(笑)

いつもすみませーん(汗)

さて、今日の本は、みんなの党から出馬して
(選挙ポスターをみて中村雅俊と間違えた)
見事当選された、タリーズコーヒーを日本に根付かせた
伝説の経営者、松田公太さんです。

「5年でやめろ」ってだいぶ乱暴に聞こえますが、
やめなきゃいけないって事ではないんです。

仕事をしていれば理不尽なことや人間関係に悩む事もあるでしょう。
それを乗り越える方法として「5年でやめる」という考え方も
有効ではないかということです。

学んで自分を成長させようという姿勢があれば、
たいていのことは我慢できるもの。

自分未来史を作ってみると、残された持ち時間は
案外少ないということに気がつかされ、ぞっとします。

それと、気になったのがこの2つ言葉

「人に会えば会うほど運が高まる」
「人生を切り開くマイナー意識」

確かに人に会うと運が高まっていると思う。
だって、事実ここでお会いした(知り合った)方々に
どんなに助けられていることか。うん、これは実証しているので間違いなし。


コンピュータ業界一筋、アップルコンピュータ(Mac)の社長から、
マクドナルド(マック)の社長に就任した原田社長。

なぜ、マクドナルドに入ったんですか?という質問に
「全く知らない業界だったから」という答え。

一昨日、あるパーティでお話した、大企業の社長さん達も
「今じゃ有名企業だけどさ、当時は何の会社か全然知らないまま
 入社しちゃったもんね、 運送業かと思ってたよ、アハハハハ」←(東大卒)
皆、同じ答えが返ってきたのが印象的でした。

マイナーだから面白い!
未経験だからやってみる!
仕事に限らず、遊びだって、学びだって
そんな精神をもてれば、大変な分だけ面白いんでしょうね。

ということで、早速『将棋』と『麻雀』(未知の世界)を学ぼうと思ってます。

☆こはる的 評価
★★★★☆

☆一言感想文
目的と目標を見直す本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス経営仕事は5年でやめなさい。松田公太
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
