



Freedom 高橋歩 エッセイ



☆書籍名
Freedom

☆著者
高橋歩

☆書籍の帯
夢と冒険に生きる自由人・高橋歩が書き殴った、
21世紀のトムソーヤたちへ捧ぐ、人生を変える115の言葉。

☆書籍レビュー

こんな本があったんだ・・・
ある日、贈り物として我が家にやってきた一冊の本。

ヴィレッジヴァンガードで購入したと聞き、
なるほど~本屋さんでは見かけなかったわけだと納得。。

時に、自分以外の視点で本を選んで頂くというのは、
素敵な出会いが出来るんだな~と思いました。

キュートで笑える写真集に高橋歩氏の
メッセージが添えられています。

こはるがいいね~!って思ったメッセージはこちら

続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビューエッセイFreedom高橋歩

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 西寺郷太 教養/音楽



☆書籍名
新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

☆著者
西寺郷太

☆書籍の帯
この子は、パンが食卓に載った時以来のスゴイやつになるよ
―サミー・ディヴィス・ジュニア(12歳のマイケルを評して)

☆書籍レビュー

マイケルがデビューした頃存在したのは、
今とは全く違う世界でした。

彼は限界を受け入れず、人々が勝手に決め付ける境界線を拒み
人種の壁を突き破りました。

彼のおかげで黒人のヴィデオが流され、
黒人が雑誌の表紙を飾ることさえ可能になったのです。

マイケルの音楽と映像によって、それまで人種間の差異を感じ、
人種差別が当然だと思い込まされていた人々が、
ひとつのものを好きになれる喜びを知ったのです。

これはマイケルがもたらしてくれた恩恵だという事が
この本を読めばわかります。

マーヴィン・ゲイと親戚だったマイケル

親友フレディ・マーキュリー(クィーン)

整形手術の理由、白い肌の真実

キング・オブ・ポップの名付け親

113億でビートルズの版権を買ったマイケル

白い手袋はなんのため?

スタジオ54

幼児虐待疑惑の裁判

実は空気の読めないお茶目な天然マイケル

マイケルの生い立ち。ジャクソンファイブ時代から
亡くなる直前まで、マイケルの人生を網羅した
まさに教科書のような本なのです。

マスコミの情報がデタラメだったことがよくわかります。

☆こはる的 評価
★★★★★

☆一言感想文
マイケルのことがわかる本 
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー

大人なふたりの美味しい週末 講談社mook グルメ/雑誌



☆書籍名
大人なふたりの美味しい週末

☆著者
講談社mook

☆書籍の帯
1,000円台、2,000円台、3,000円台の
東京ミシュランランチ


☆書籍レビュー

ミシュランの夜メニューにはちょっと手が出ないけど、
ランチなら気軽に味わうことができる♪をコンセプトに
フレンチ、イタリアン、寿司、そば屋さんを紹介しています。

こはるがチェックしたお店はコチラ

ラターブル ドゥ ジョエル ロブション
http://r.gnavi.co.jp/a077128/

2,950円であのロブションのランチが頂けます。

■赤坂 うまや
http://www.jrfs.co.jp/umayahome/akasaka/index.html

市川猿之助氏がプロデュースした和モダンな九州料理のお店
大人の隠れ家です。

■銀座 モーリバー
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0335730610/index.html

毛利氏考案のラムを使った「ハバナ・マティーニ」
「チョコレート界のロマネコンティ」と称される高級チョコレートとともに。

■地元人好みの気どらない京都古都の味

・今宮神社前のあぶり餅
・北野天満宮前の粟餅
・創作フレッシュ漬物の野呂本店

次回京都へ行ったら参拝後に立ち寄りたいです。

☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
ミシュランのランチ
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー雑誌グルメ大人なふたりの美味しい週末講談社mook

知識ゼロから始める バカヤロー経済学 著者:竹内薫



☆書籍名
知識ゼロから始める バカヤロー経済学

☆著者
竹内薫

☆書籍の帯
小学生になったつもりで、著者が経済と政治を勉強する
そこにはバカヤローな社会の仕組みうじゃうじゃしていた!!


☆書籍レビュー

政治と経済の「先生」と著者が対談形式で
経済を学んでいく本なのですが、
先生の素性が最後まで出てこないのです。

本来なら先生と竹内氏の共著になるはずだったのに、
天下り廃止に全力を傾注していた先生は
本間教授や中川昭一元財務大臣のように、
ある日突然社会から消されてしまいました。


竹内氏は、本書で学んだ経済と政治のからくりから
「先生の事件」の背後にインセンティブをもった人々や
組織がいたのでないかという疑いが捨てきれないと。

先生の敵が実名で書かれています。

最近新党を立ち上げ話題となった日本国民がよく知る
あのお方が・・・?!

恐ろしすぎてここでは書くことすら腰が引けてしまいます。

担当編集者から「竹内さんも巻き込まれないようきをつけてください」と
言われたほど、この本にはバンバン実名も出てきますし、
驚愕な社会のしくみやがわかりやすく解説されています。

今行われている事業仕訳についても、理解が深まります。

本書でこはるが驚いたあんなことやこんなこと


続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネスノンフィクション経済知識ゼロから始めるバカヤロー経済学竹内薫

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号 日経BP出版センター ビジネス/雑誌



☆書籍名
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号

☆著者
日経BP出版センター

☆書籍の帯
「今、読むべき本」500冊完全ガイド

☆書籍レビュー

この1冊で、様々な分野の良本を500冊も紹介!
書籍レビューアーがなんたる怠慢とお叱りを受けそうですが・・・


<こはるのオススメ記事>
■それぞれの分野“目利き”が厳選した
 仕事に効く!元気になる!「必読本」

■「読書会」の選び方、楽しみ方
 読書会で活発に名刺交換が行われるそうです。
 いろいろな方との交流ができそうですね!

■学べる、泣ける、癒される
 ビジネスパーソンためのマンガ徹底ガイド

大型連休のGW、お金をかけて海外旅行もいいけれど、
マンガを大人買いするのも憧れませんか?

今回はマンガ徹底ガイドについてスポットをあてます

続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス雑誌日経ビジネスAssocie(アソシエ)2010年5/4号日経BP出版センター
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
