



増量・誰も知らない名言集 リリー・フランキー 笑える本



☆書籍名
増量・誰も知らない名言集

☆著者
リリー・フランキー

☆書籍の帯
ベストセラー作家 リリーワールド炸裂
『東京タワー』を書いた人とは思えません!

☆書籍レビュー(只今迷走中)

名言―それは考えられたものではなく、
荒削りのまま溜息と一緒に押し出された本心のかたまり…。

日常(時には非日常)に転がる御言葉たちから
人生と宇宙の真理を探る奇才リリー・フランキーが贈る
感動かつ脱力の名言集。

息抜きにいいよと手渡された
リリーフランキーの爆笑本です。

通勤中の電車で読んでいたのですが、

可笑しすぎて必死に笑いを堪えるも、

体がぷるぷるブルブル・・・・

ニヤケ面した挙動不審者となってました。

正直申し上げて、上品な作品ではございません。

得るものも、特にございません。

ただただ、気楽に何も考えないで読める、笑える本でございます。


本書の明言転載

長嶋監督がイチロー選手へ贈った色紙のお言葉

「イチロー君へ 
        野生の鴨になれ!
                 長嶋茂雄」

OH~!ミスター・・・
訳がわかりません。

☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
笑える本 ゆるい本
関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー笑える本増量・誰も知らない名言集リリー・フランキー

だれでも一度は、処女だった。千木良悠子/辛酸なめ子 ノンフィクション



☆書籍名
だれでも一度は、処女だった。

☆著者
千木良悠子/辛酸なめ子

☆書籍の帯
気になるそのこと、その後のこと。
ならばと、徹底的に、聞いてみた。
お母さん、おばあちゃん、お医者さんや学者さんにも。
20代から80代まで総勢56名、人生の諸先輩たちからの稀有なレポート。



☆書籍レビュー(只今迷走中)

・・・

タイトルみて、一瞬固まる。

なんちゅうタイトルだ・・・

が、「そりゃそーだ」と思わずツッコミたくなってしまう。

そんな中身が気になる方はコチラ

続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビューノンフィクションだれでも一度は、処女だった。千木良悠子/辛酸なめ子

「まあ、ええがな」のこころ 森村泰昌




☆書籍名
「まあ、ええがな」のこころ

☆著者
森村泰昌

☆書籍の帯
芸術家M、素顔の自画像
(注)岩下志麻ではありません


☆書籍レビュー

私事ですが・・・

新年早々、突然立ち上がったとあるPJに投げこまれ、
昼夜問わず、啓発&ビジネス本を探し回る破目に陥りました。

その結果、このblogの目的である、
「ビジネス書、教養書の紹介」が、
ガチな仕事になってしまうという事態が発生!

ビジネス&啓発本への
ストレスとジレンマに陥った時、

目に飛び込んできたこのタイトル

「まぁ、ええがな」

地獄で仏
暗闇に提灯
渡りに船

もう、なんでもいい!
藁をもつかむ思いで手に取った本なのです。

前置き長くてスミマセン

で、どんな本だったかと申しますと・・・

続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビューエッセイ「まあ、ええがな」のこころ森村泰昌

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 講談社


この書籍はレビュープラス様より献本して頂きました。
有難うございました。


☆書籍名
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号

☆著者
講談社

☆書籍の帯
WHAT'S NEXT?
ツイッター、iPhone、キンドル、そして・・・次のITライフ。


☆書籍レビュー
主な注目記事を探していたら、どの記事も面白くて、
気がつけば読破していました。

今回の2月号は、なかなかの充実っぷりで、
正直困りました。

悩んで悩んで絞って絞ってのこはる的注目記事はコチラ

続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス雑誌COURRiERJapon(クーリエジャポン)2010年02月号

百万人のお尻学 著者:山田五郎 教養/医学



☆書籍名
百万人のお尻学

☆著者
山田五郎

☆書籍の帯
オッパイを表の文化とするなら、
お尻は裏の文化ということになる(byタモリ)


☆書籍レビュー
タモリ倶楽部の「今週の五つ星り」
昔、タモリと山田太郎が毎週お尻の品評を行っていた企画を
憶えておいででしょうか?

その番組をきっかけに、
「何が人をお尻へと駆り立てるのか?」を、
山田太郎氏が真剣に追及して出来た本でございます。

構成は下記のとおりです。


続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュー教養医学百万人のお尻学山田五郎
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
