



横尾忠則全ポスター 著者:横尾 忠則

yokoo

■書籍名
横尾忠則全ポスター

■著者
 横尾 忠則

■書籍の帯

 高校2年時の作品から最新作まで、 世界のグラフィック・シーン、

 そしてまた世界のアート・シーンに新たな領野を切り拓いた、
 
 横尾忠則、半世紀を越える、前人未到の足跡!全ポスター約900点を収録

 
■書籍レビュー

 横尾忠則ってナニモノなんだ?

 日本の最も偉大な前衛芸術家といわれる横尾忠則

 ひとつの職業上のカテゴリーに分類できないことが

 この分厚いハードカバーに収録された作品をみてわかる

 
 

続きを読む




tag: :書籍レビューベストセラー横尾忠則全ポスター画集

伊藤若冲動植綵絵 全三十幅 伊藤若冲/三の丸尚蔵館



■画集名
 伊藤若冲動植綵絵 全三十幅 

■画/編集
 伊藤若冲/三の丸尚蔵館

■画集レビュー

 伊藤若冲の畢生の作として知られる

 宮内庁三の丸尚蔵館が所蔵する動植綵絵


 平成11年から6年かけて修理が行われ

 修理過程でのみ調査が可能は裏彩色や

 使用された彩色材料の調査結果の記述もある




続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュー伊藤若冲動植綵絵全三十幅伊藤若冲/三の丸尚蔵館

出雲路古代幻想 平山郁夫画集

hirayamaikuo

■書籍名
 出雲路古代幻想

■著者
 平山郁夫画集

■書籍の帯
 日本の文化の原郷の地・出雲を訪ねて描き下した素描集

■書籍レビュー
 
 いつだったか忘れましたが、

 目黒雅叙園で開催された平山郁夫展へ行きました

 シルクロード作品もいいけど

 私は日本風景の素描に心ひかれました

 
 出雲の神社仏閣や風景が25作品

 穏やかで懐かし~い気持ちにしてくれます


 本物にはかなわないけど

 家でまったり呑みながら観賞するのもこれまたシアワセです



 ※しばらく画集が続きますが、お付き合いいただければ幸いです


tag: :ベストセラー書籍レビュー出雲路古代幻想平山郁夫画集芸術書

国芳の狂画 編集:稲垣 進一 , 悳 俊彦

kuniyoshi

■書籍名
 国芳の狂画

■編集
 稲垣 進一
 悳 俊彦


■書籍の帯
 幕末最大の漫画化ともいえる奇才・国芳の狂画の世界を紹介
 
 現代の漫画の原点となる貴重な作品を収録している

■書籍レビュー

 前記事でご紹介した国芳展

 もっと見たい!

 特にユーモア満載な動物パラダイスをおかわりしたく

 年末年始は呑みながら画集を観賞しておりました。

 酔っぱらってニヤニヤしていた・・・ラシイ


続きを読む




もっと知りたい歌川国芳 生涯と作品 アート・ビギナーズ・コレクション 著者 悳俊彦 教養/芸術書



■書籍名
もっと知りたい歌川国芳 生涯と作品
アート・ビギナーズ・コレクション


■著者
悳俊彦

■書籍の帯
 国芳という人は面白い人だったネ、ペランメエでネ、
 丸で豊国とは意気が合わない。
 
 例えば書面会で人から先生一枚願い升なんか云や、
 アワッチャー未だ先生にァなりやせん、
 先生ていうなァネソラあすこの隅にいる被布を着た人(豊国をさす)サ、

 という按排だからその弟子も同じくベランメェ計り、
 然し師匠と弟子の情合は至極熱かった。

■書籍レビュー
 六本木ヒルズの森アートミュージアムで開催されている
 歌川国芳展へいってきました。

続きを読む




tag: :ベストセラー教養っと知りたい歌川国芳生涯と作品アート・ビギナーズ・コレクション/悳俊彦
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
