



後悔しない生き方 著者:マーク・マチニック ビジネス書/自己啓発



◆書籍名
後悔しない生き方

◆著者
マーク・マチニック

◆書籍レビュー

重要な決定をくだすときは、つねに2つの質問を自分に投げかけてみる。

◎もしそれをすれば(しなければ)後悔することになるか?
◎もしそれをすれば(しなければ)後悔を避けることができるか?

後悔しないためには、

1 自分の思いに素直になる
2 一日一日を大切に生きる
3 現状を打ち破る
4 困難に挑戦する
5 良心にしたがう

自己啓発本ならではですが、
忘れちゃうんですよね。

読み返すと、「あぁ、そうだったな」って
ちょっと元気をくれる本です。

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス自己啓発後悔しない生き方マーク・マチニック

考えない練習 著者:小池龍之介 自己啓発



☆書籍名
考えない練習

☆著者
小池龍之介

☆書籍の帯
考えることで人は無知になる。
頭で考えずに、もっと五感を使おう。
すると、イライラや不安「が消えていく

☆書籍レビュー

私たちを支配する「思考」さえストップすることができれば
「より強い刺激を求め暴走する」ことを抑え、
自らの心を思った通りに操縦しやすくできる。

とはいっても、思考をストップしようとすると
更に思考が増えるもの。

本書では五感を研ぎ澄ませて、実感を強めることにより、
思考というヴァーチャルなものを乗り越える手立てを
仏道の教えに沿って提案しています。


ワタクシ、全くの無宗教者です。

世界に神様仏様は沢山いらっしゃいますが、

あ~「仏教」のここが好きと思った記述があります。


続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュー考えない練習著者:小池龍之介自己啓発

運命の波にのる魔法のクセ 習慣 著者:はづき虹映



☆書籍名
運命の波にのる魔法のクセ 習慣

☆著者
はづき虹映

☆書籍の帯
「あなたの習慣が、あなたの人生を創っている」
33の不思議な法則


☆書籍レビュー

「成功本」は巷に沢山あるけれど、
もう情報は十分!

じゃぁ、その情報を実行しているかというと・・・

「まぁ、やったことに越したことはないけど、
 ちょっとハードル高いよね」とか、

「その時は、やる気になったけど、
 すぐに忘れた」(←ワタシだ)

なかなか、これが身につかないのであります。

はきものを揃える/トイレを掃除する/お財布を整理する/
寄付する/捨てる/神社にいく/両親に感謝を伝える


などなど、誰にでも出来るのに、なかなか身につかない
魔法の習慣カレンダーをコピーしてトイレに貼って
眺めて実行するようにしております。

ただ、私が一番この本の中で興味をひかれたのが、
「数字のもつ暗号」です。

各人がもつ数字があるらしく
数字占なんかがソレに当てはまるかもしれません。

興味がある方は続きをどうぞ

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス運命の波にのる魔法のクセ習慣はづき虹映

この人についていきたい、と思わせる21の法則 ジョン・C.マクスウェル/弓場隆  ビジネス/自己啓発



☆書籍名
この人についていきたい、と思わせる21の法則

☆著者
ジョン・C.マクスウェル/弓場隆

☆書籍の帯
本物のリーダーシップは内面から開発されるべきものだ。
開発すべく21の法則を自分の中に取り込んで
定着させていけば理想のリーダーになることができる。


☆書籍レビュー

自己啓発本の『1人勝ち』的な空気を
感じさせるタイトルがどうかと思う今日この頃。

しかし、実際作家さんにお話をうかがうと、
売れるよう出版社がタイトルを決めている
といういうケースも多いようです。

「~と思わせる」というより、
内面を開発させ素晴らしい人格を形成すれば
その結果、人が理想とするリーダーになれるのですよ
ということを教えてくれる本です。

そんな本書で、共感し、今後自身に
取り入れていこうと思った法則はコチラ


続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス自己啓発この人についていきたい、と思わせる21の法則ジョン・C.マクスウェル/弓場隆

パスファインダー 道なき道を切り拓く先駆者たれ!! 著者/大前研一  ビジネス/自己啓発


この書籍はレビュープラス様より献本して頂きました。
有難うございました。


☆書籍名
パスファインダー 道なき道を切り拓く先駆者たれ!!

☆著者
大前研一
ビジネス・ブレークスルー出版

☆書籍の帯
自分の人生、他人に答えを求めるな!

☆書籍レビュー
『やる気チャージで今日もシャキっと!』
使用上の注意!
本書を大量に摂取すると、気持ちが熱くなって走り出したくなる可能性があります。

やる気チャージを希望される方はこちら


続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス自己啓発大前研一ビジネス・ブレークスルー出版
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
