



Freedom 高橋歩 エッセイ



☆書籍名
Freedom

☆著者
高橋歩

☆書籍の帯
夢と冒険に生きる自由人・高橋歩が書き殴った、
21世紀のトムソーヤたちへ捧ぐ、人生を変える115の言葉。

☆書籍レビュー

こんな本があったんだ・・・
ある日、贈り物として我が家にやってきた一冊の本。

ヴィレッジヴァンガードで購入したと聞き、
なるほど~本屋さんでは見かけなかったわけだと納得。。

時に、自分以外の視点で本を選んで頂くというのは、
素敵な出会いが出来るんだな~と思いました。

キュートで笑える写真集に高橋歩氏の
メッセージが添えられています。

こはるがいいね~!って思ったメッセージはこちら

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビューエッセイFreedom高橋歩

「まあ、ええがな」のこころ 森村泰昌




☆書籍名
「まあ、ええがな」のこころ

☆著者
森村泰昌

☆書籍の帯
芸術家M、素顔の自画像
(注)岩下志麻ではありません


☆書籍レビュー

私事ですが・・・

新年早々、突然立ち上がったとあるPJに投げこまれ、
昼夜問わず、啓発&ビジネス本を探し回る破目に陥りました。

その結果、このblogの目的である、
「ビジネス書、教養書の紹介」が、
ガチな仕事になってしまうという事態が発生!

ビジネス&啓発本への
ストレスとジレンマに陥った時、

目に飛び込んできたこのタイトル

「まぁ、ええがな」

地獄で仏
暗闇に提灯
渡りに船

もう、なんでもいい!
藁をもつかむ思いで手に取った本なのです。

前置き長くてスミマセン

で、どんな本だったかと申しますと・・・

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビューエッセイ「まあ、ええがな」のこころ森村泰昌

99.9%猫が好き 著者: 竹内薫 /古瀬恵一 エッセイ



☆書籍名
99.9%猫が好き

☆著者
竹内薫 /古瀬恵一

☆書籍の帯
最初はクスクス笑って、
それからちょっぴり情緒的になり、
最後は猫が科学を超える?

☆書籍レビュー

犬好きだった著者が犬を飼えなくなってしまった理由や、
必死に家族崩壊を留めようとするにゃん太郎に涙しました。

猫達の写真がとーっても可愛くて癒されます。

短編ですが、心がふわっと軽くなる本です。

☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
猫の本 心が軽くなる本 


tag: :ベストセラー書籍レビュー99.9%猫が好き竹内薫/古瀬恵一エッセイ

ダメな女 著者:村上龍 エッセイ



☆書籍名
ダメな女

☆著者
村上龍

☆書籍の帯

タイトルを見てどきっとしたあなた。
あなたはたぶんダメな女ではないでしょう。


☆書籍レビュー

【競争社会がやってくると本当にダメな女が「階級」として出現してしまう】

ROE(自己資本収益率)を人間個人に置き換えてみる。
自分が持っている「資本」、知能や技術や知識やコネや容姿や若さ、
それらを使って各個人がどれだけのコストパフォーマンスを生み出せるか。

個人的ROEを考えない人は充実感とは無縁に生きていかなくてはならなくなる。

「ダメな女」、「ダメな女」の範疇にも入らない女、
「ダメな女」にならないためにはどうすればいいか、
村上節が炸裂しております。

読んだ後、なぜか爽快な気持ちになります。
女性にオススメ

☆こはる的 評価
★★★★☆



tag: :ベストセラー書籍レビューダメな女村上龍
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
