



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






エコラム 著者/リリー・フランキー/笑える本



☆書籍名
エコラム

☆著者
リリー・フランキー

☆書籍の帯
雑誌『ポパイ』で10年連載。
改めて読み返したら、あまりの成長の無さに息苦しくなりましたもので、
量だけは多い定食屋のように、せてめボリュームだけは多くしておきました。

(byリリー・フランキー)


☆書籍レビュー

毎年変わらないポパイの読者の年齢と、自分だけはそこから年を重ねてゆく距離感。
以前は友人と会話するように書いていたことも、それではどこか嘘になるのではと
感じながら、真摯な男同士のつながりを探しました。

その結果、○んこと○んこと切なさの話になったようです。(あとがきから抜粋)


リリーさんの本を読んだ方なら、○に何が入るかはすぐにおわかりでしょう。
わかない方は、本屋で立ち読みしてください。挿絵でソッコー納得。

内容は、100%「その結果~」の通りです。


「なぜに、男はいくつになっても小中学生のような話題で大盛あがり出来るのか?」

そう感じている女子は多いのではないでしょうか。

そんな疑問を感じつつも、無邪気に大爆笑する男子達がいつも羨ましかった。


男心と生態を理解してみたい女子は、コレを読むべし。

ポパイを愛読したあの「時」を懐かしむ男子、
真摯な男同士のつながりを再確認したい男子は、コレを読むべし。・・・です。

今回も大変笑わせていただきました。

☆こはる的評価
★★★★☆

☆一言感想文
男心がわかる本


tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス笑える本エコラムリリー・フランキー

町長選挙 著者:奥田英朗 笑える本/ちょっと一息



☆書籍名
町長選挙

☆著者
奥田英朗

☆書籍の帯
爆笑!
トンデモ精神医、伊良部の大暴走!

☆書籍レビュー
ご無沙汰しております。
お久しぶり過ぎて、記事の書き方忘れてしまいました(笑)
不定期更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2か月ぶりの更新第一弾は、ゆる~く気を抜いて笑える本(小説)を♪

ジャイアンツの元オーナーが、ライブドアのホ○エモンが、カリスマ若づくり女優が、
名前をパロッて登場します。

誰もが知っている、世間をお騒がせしたあの事件で、
きっと当人はこんなふうに心を病んでいたのかもしれないと思うような
フィクションなんですが、リアルなストーリー展開です。

病んだゲスト達を荒療治しちゃう精神科の医師、伊良部。
この人がスゴ面白いんです。

どんなに偉い奴だろうが、子供みたいに言いたいこと言って、
ハチャメチャにやりたい放題暴走する姿を見てると、
病んでるこっちがバカバカしくなってくる。。

難しい事考えたり、
こうでなくてはならないんだーって強迫観念なんて
どうでも良くなるんですね~。

ちょっと疲れたり、力を抜きたくなったら読んでみてください。

ハマった方はぜひ


空中ブランコ


イン・ザ・プール

も読んでてみてくださいね。

☆こはる的 評価
★★★★★


☆一言感想文
一気読みできるおすすめ本



tag: :ベストセラー書籍レビュー笑える本町長選挙奥田英朗

リリー&ナンシーの小さなスナック 著者:ナンシー関 /リリー・フランキー



☆書籍名
リリー&ナンシーの小さなスナック

☆著者
ナンシー関 /リリー・フランキー


☆書籍の帯
リリー&ナンシー、最初で最後の対談集。

☆書籍レビュー
復帰第一弾は、リリー本にはまってしまったこはるに、
G.D.M.T.さまがご推薦下さった1冊でございます。

G.D.M.T.さまは、ご自身が撮影された、大変芸術性の高い写真と、
広いジャンルの音楽をコラボさせ、訪れると感性を磨かせて頂けるという
素晴らしいblogを運営されております。
お時間ございましたら、ぜひご訪問ください。

Whereabouts; by G.D.M.T.
http://gdmt.blog47.fc2.com/

さて、それでは気になる内容は・・・

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュー笑える本リリー&ナンシーの小さなスナックナンシー関/リリー・フランキー

日本のみなさんさようなら 著者:リリー・フランキー 笑える本



☆書籍名
日本のみなさんさようなら

☆著者
リリー・フランキー

☆書籍の帯
「ぴあ」連載
「あっぱれB級シネマ」で話題のコラムを文庫化


☆書籍レビュー

この書籍は、リニューアルでさらにパワーアップした
はいから屋 コマンタレブーのオシャレ店長、
純さんからご紹介いただきました。

良品かつ驚きのスーパープライスで、
いつもお世話になっているお店でございます。

ぜひ、ご訪問くださいませ。

さて、オシャレ店長推薦本の内容は・・・

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュー笑える本日本のみなさんさようならリリー・フランキー
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
