



大人の社会科見学 著者: 青嶋ひろの/さのともこ ベストセラー /ノンフィクション

大人の社会科見学

大人の社会科見学

価格:1,260円(税込、送料別)



☆書籍名
大人の社会科見学

☆著者
青嶋ひろの/さのともこ

☆書籍の帯
右をみても左をみてもフシギは転がっている
だったらこの際、のぞいてしまえ


☆書籍レビュー

唯一一般人が皇居へはいることを許される、
『天皇誕生日一般参賀』『新年一般参賀』
行ったことありますか?
日本人より外国の観光客のほうが多いって・・・


陸上自衛隊のヘリコプターに搭乗できるって
ご存じでしたか?
そういえば、自衛隊の広報機関が
事業仕訳の対象に・・・・

司法を監視するために、日本国民に与えられた
裁判傍聴の権利を行使したことはありますか?
裁判所の売店で買えるお土産
『最高裁庁舎七宝焼きペン皿・5,250円』高っ!

こんなエキセントリックなお祭りやっていいわけ?
仰天『かなまら祭り』知ってますか?

聞いたこと、見たことあるけど、
行ったことない・・・ならば行ってみようではないか!

そんなコンセプトでこの本は出来上がりました。

他にも、ドールズパーティー、チアリーディング選手権大会、
バンタンデザイン研究所のファッションショー
いろんな場所での社会科見学取材が満載であります。

かなまら祭りはですね、本当にエキセントリックなので、
詳細の紹介は、控えさせていただきます。
ぜひ、ネットで検索してみてください。

「日本の神道はとってもフトコロが深いね♪」と外国人の方に大人気!

また、ピンクの御神体の神輿を担ぐは、知る人ぞ知る、
名門女装サークル、エリザベス会のメンバーなんだそうです。

いや、本当に懐が深い!


☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
大人こそ社会科見学が必要だ!



tag: :ベストセラーノンフィクション

摩訶不思議新宿!『私の詩集買ってください』 その後のお話


今回は以前ご紹介した下記の記事にある、
『私の詩集買ってください』というコラムの続報をお伝えいたします。


『もう消費すら快楽じゃない彼女へ』
 著者: 田口ランディ
http://booksreviewer.blog10.fc2.com/blog-entry-130.html


この詩集について、20年越しに気になっている事を、以前友人に話したころ、
偶然新宿で見かけたそうで、思い切って購入してくれました。


【報告内容】

・値段一冊300円(あれ?昔は100円だったような・・・)
・平均日給900円(日に3冊ペース位で売れている)
・夫婦の収入源は詩集のみ
・現在、妻48歳(詩集を売っている女性)、夫82歳
・夫の入院生活に関する詩を掲載
・2~3回読み返さないと理解が難しい、大変soulfullな内容


記事にしようか悩んだのですが、
結構な反響をいただいたので、思い切ってご報告いたしました。


いろいろなご事情があったのですね。
不思議なのは、20年経過しても、全く歳をとられていないと
感じたこと。実年齢よりずっとお若く見えます。(摩訶不思議)

もう、何も思い残すことはございません。

20年越しの思いに、ようやく決着をつけることが出来ました。
勇気を出して結界を破って詩集を購入してくれた友人に感謝です。



新宿といえば、最近朝の新宿駅で踊る
チアリーダーの方がいらっしゃるそうです。

働くビジネスマンを応援するためだとか。。
(新宿駅 チアリーダーで検索してみてください)

既にニュースとして取り上げられ、お仕事のコラボ依頼なども
きているそうです。


新宿という大変人通りの多い場所での奇抜なパフォーマンスは、
それなりに宣伝効果や未知の可能性を秘めているのかもしれません。

何事も「行動する」勇気があれば、人生は大きく変わるかも。

「勇気があれば~なんでも出来る~!!」


次回は木曜日に更新いたします。
ちゃんと書籍を。。。。





tag: :ベストセラー書籍レビューノンフィクション私の詩集買ってください

だれでも一度は、処女だった。千木良悠子/辛酸なめ子 ノンフィクション



☆書籍名
だれでも一度は、処女だった。

☆著者
千木良悠子/辛酸なめ子

☆書籍の帯
気になるそのこと、その後のこと。
ならばと、徹底的に、聞いてみた。
お母さん、おばあちゃん、お医者さんや学者さんにも。
20代から80代まで総勢56名、人生の諸先輩たちからの稀有なレポート。



☆書籍レビュー(只今迷走中)

・・・

タイトルみて、一瞬固まる。

なんちゅうタイトルだ・・・

が、「そりゃそーだ」と思わずツッコミたくなってしまう。

そんな中身が気になる方はコチラ

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビューノンフィクションだれでも一度は、処女だった。千木良悠子/辛酸なめ子

絶対貧困 著者:石井光太 ノンフィクション 



☆書籍名
絶対貧困

☆著者
石井光太

☆書籍の帯
スラムで寝起きを共にした気鋭のノンフィクション作家が語る
泣けて、笑えて、学べる「世界リアル貧困学講義」


☆書籍レビュー

■スラム編
■路上生活編
■売春編

そこで生きる人々の暮らしを細かく講義

マスコミがつくり上げる「涙を浮かべる栄養失調の子供」の姿は、
ほんの一部の側面だった事を知らされました。

なぜHIV感染が拡大するのか、なぜ世界で暴動が起きるのか、
なぜ物乞いの親が我が子の体を傷つけ障害者にするのか、
なぜ臓器売買はなくならないのか、

全ての事柄には理由があり、第三者が「かわいそう」「悲惨」という
考え方を押しつけたところで何の意味もなさない事がわかります。


もう、遠い場所で起きている無関係な事件ではなくなっているんですね。

タイトルから想像するよりずーっと淡々と読めます。

☆こはる的 評価
★★★☆☆

☆一言感想文
世界を学ぶ本 


tag: :ベストセラー書籍レビューノンフィクション絶対貧困石井光太

名前のない女たち 企画AV女優20人の人生 著者:中村淳彦 ノンフィクション



☆書籍名
名前のない女たち

☆著者
中村淳彦

☆書籍の帯
企画AV女優20人の人生

☆書籍レビュー

正直、blogにupするか、かなり迷いましたが、
これも現実世界なのだと思い、記事にしました。

名前さえ紹介されることなく、アダルトビデオに出演する女たち。

そんな職業を選んだ女性達の人生が書かれています。

読むのにパワーがいる本でした(苦)


☆こはる的 評価
★☆☆☆☆



tag: :ベストセラー書籍レビューノンフィクション名前のない女たち企画AV女優20人の人生中村淳彦考えさせられる本
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
