



挑む力 世界一を獲った富士通の流儀 片瀬京子/共著 田島篤/共著



レビュープラス様からの献本です
レビュープラス

■書籍名
 挑む力
 世界一を獲った富士通の流儀


■著者
  片瀬京子/田島篤/共著


■書籍の帯

 理化学研究所と富士通が共同開発した
 スーパーコンピューター「京」

 「2位じゃダメなんでしょうか」
 
 世間の注目を集めたこの発言に奮起し

 世界一を獲る

 「世界一の意味」とは一体何だったのか?




■書籍レビュー

富士通関係者しか手に取らないのでは?

表紙からして、コテコテカチカチのビジネス本

しかし、この本はプロジェクトⅩのような本だった

熱い 熱すぎるけど

エキサイティングで読んでいる最中に中島みゆきの曲が

聞こえてきそうだった。

面白い!!

義務感抜きで夢中で読んでしまった。

続きを読む

関連記事



tag: :ビジネス挑む力世界一を獲った富士通の流儀片瀬京子/共著田島篤/共著

佐川萌え 著者:坂口さゆり マネジメント



■書籍名
 佐川萌え


■著者
 坂口さゆり


■書籍の帯

 ◎彼らはなぜ身も心もイケメンなのか
 ◎笑顔を絶やさない秘訣
 ◎女子のハートをつかんではなさないそのワケは?


■書籍レビュー

 この本はレビュープラスさんからの献本です

 マツコデラックスに
 「佐川のドライバーはクオリティが高い」と評させる

 佐川急便ドライバーにおける

 人材育成・開発に関するマネジメント本です

レビュープラス

続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス佐川萌え著者:坂口さゆりマネジメント

後悔しない生き方 著者:マーク・マチニック ビジネス書/自己啓発



◆書籍名
後悔しない生き方

◆著者
マーク・マチニック

◆書籍レビュー

重要な決定をくだすときは、つねに2つの質問を自分に投げかけてみる。

◎もしそれをすれば(しなければ)後悔することになるか?
◎もしそれをすれば(しなければ)後悔を避けることができるか?

後悔しないためには、

1 自分の思いに素直になる
2 一日一日を大切に生きる
3 現状を打ち破る
4 困難に挑戦する
5 良心にしたがう

自己啓発本ならではですが、
忘れちゃうんですよね。

読み返すと、「あぁ、そうだったな」って
ちょっと元気をくれる本です。

続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス自己啓発後悔しない生き方マーク・マチニック

雨ニモマケズ 著者:宮沢賢治/花本嘉一 教養/古典



☆書籍名
雨ニモマケズ

☆著者
宮沢賢治/花本嘉一 

☆書籍の帯
時代を経て宮沢賢治の詩が花本嘉一の写真に宿る鮮やかな共演。

☆書籍レビュー

雨ニモマケズ

風ニモマケズ・・・




小学校の国語の授業などで一度は読んだ事がある日本人には馴染み深い詩

子供の頃は特に感動することもなく、意味すら理解していませんでした。

逆に、「賢治の詩、沁みるね~!」と言う小学生がいたら会ってみたい。

この年齢になって、久しぶりに全文を読んだら

この詩の意味を、少し理解できたような、

ちょい沁みたような・・・なんともいえない気持ちになりました。


修学旅行で行った京都より、大人になって行く京都

わさび抜きからわさびアリ

さんまの苦い肝(脱線してきた・・・)


大人になるといいもんだな~と感じるものはいろいろありますが、
この作品もそんな中の一つではないかと思うのでございます。


全文を読んでみたい方はコチラ↓

続きを読む

関連記事



tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス教養雨ニモマケズ著者:宮沢賢治/花本嘉一

高島易断本暦 著者:高島易学研究所 ビジネス/冠婚葬祭



☆書籍名
高島易断本暦

☆著者
高島易学研究所

☆書籍の帯
暦の基礎知識/行事・祭事/
九星別運勢と方位の吉凶/実用百科/冠婚葬祭の常識

☆書籍レビュー
仕事柄、冠婚葬祭、祭事、暦などに関わる事が多いので、
マナー本の一つとして常にデスクに置いて重宝している本です。

日本の情勢、事柄別(事業・新築・改築など)に関する良い日取り、
株式相場高低判断から特殊日吉凶など、掘り下げるときりがない
大変濃い一冊でございます。

先日購入したお財布(春財布)、
そういえば、いつから使い始めるのがよいか疑問に思い調べてみました。


続きを読む




tag: :ベストセラー書籍レビュービジネス冠婚葬祭高島易断本暦高島易学研究所春財布
★★★★★★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
ランキング
ベストセラーランキング 人気ブログランキングビジネス ブログランキング
↑アクセスありがとうございます。クリックをお願い致します。
相互リンク
オーガニック美容室| マッチ箱| アンティーク・ジュエリー| 楽天・ジュエリー| 植木屋| スニーカー| プロサーファー| サーフショップ| バリ島| ダンサー| 葛飾区鍼灸| ハワイアン雑貨| スペイン料理赤坂| 技術開発| 四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 読書日記| 葛飾区住宅リフォーム| 乳癌サバイバー| 金町リフォーム会社| 今日のコーディネート| 相模原リフォーム会社| うちの猫にゃんのブログ| 葛飾区 美容サロン|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

あわせて読みたいブログパーツ 相互リンク集 Site Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
